2021-01-01から1年間の記事一覧

振り返れ、1年!(12/29/2021)

こんにちは、Keiです。 皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。私は、何かとやることがあるので忙しいっちゃ忙しいです。後は、年始は実家に帰らないので、ちょっと寂しいのかなと感じています。社会人初の年越しが独りっていうのは、なんとなく寂しいです…

クリスマス・リフレクション(12/25/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。そしてメリークリスマス。 今週の感想としては「何かと忙しかった」ですね。 今週の木曜日から年始までのお休みを頂いているので、水曜日までは仕事が忙しく、木曜日には車を探して契約し、金曜日は車庫証明を申…

残響する恋のノヴェレッテ(12/18/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想の前に... 先週のブログの閲覧数、今までよりかなり多かったです。やっぱり皆恋愛話好きなんですね。見ていただけてありがたい限りです。 先週の記事のタイトルは、実は曲の名前です。 message(versio…

message/Run Riot(12/11/2021)

────────焦燥、絶望、希望。 これが自分を今日支配してきた感情だ。 なぜ、このような気持ちになっているのか、それを今ここに記そう。自分の記憶のために。 2021/12/04。自分は彼女とスカイツリーに来ていた。彼女と一緒に登るタワーに胸の鼓動を高ぶらせな…

道はどこにある(12/03/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 昨日までは先週の感想を述べていましたが、今日からは通常通り、今週の感想を述べていきたいと思います。 さて、今週の感想でしたが「とにかく時間が緩急が激しかった」です。色々と職場の事情があり、結構仕事…

伝えるオモイ(12/02/2021)

こんにちは。Keiです。 今日もお疲れ様です。 平日投稿、本日4日目です。今日は彼女との話をしたいと思います。 先週の月曜日、彼女と夜ご飯に行きました。次の日が祝日だったので、ゆっくり飲めるましたね。銀座の駅で落ち合って、インターネットに載ってい…

ブログを書いて半年(12/1/2021)

こんにちは。Keiです。 今日もお疲れ様です。平日投稿、本日3日目となります。今回は「ブログを始めて約半年が経過した」ことをテーマにしたいと思います。気付けば半年が経過していましたね。このブログを始めるまでは、毎日一言日記を書いていたのですが、…

度重なる引っ越しを終えて(11/30/2021)

こんにちは。Keiです。 本日もお疲れ様です。 一週間平日投稿、本日2日目です。昨日は「同期の死」という、結構重いテーマとなりましたが、今日は「引っ越し」というテーマで書かせてもらいます。 先週、引っ越しをしました。前に住んでいた練馬区を離れ、今…

人の死は突然に(11/29/2021)

こんにちは。Keiです。 本日もお疲れさまでした。 昨日も書きました通り、今週は毎日投稿していきたいと思います。 暗い話から順にしていきますね。というわけで、今回のテーマは「死ぬ」ということです。文面に起こすと、かなり重く感じますね。 昨日も簡単…

先週のブログについて(11/28/2021)

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。 先週は、色々な出来事がありました。引っ越し、彼女との話、ブログを始めて半年、突然の知り合いの死...などなどです。 書きたいことが色々あるのに、とても忙しかったため、全然ブログを書く時間がありません…

忙しさを駆け抜けて(11/21/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「とにかく時間に追われていた」です。とにかく「時間」という単語がキーワードになってきますね。 日曜日は彼女と電話しました。これはいいです。実にいい。問題は平日です。 月曜日は色々な…

追憶:大学時代の友人と(11/13/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「とにかく心労が絶えなかった」です。 月~水曜日に大きな仕事があり、まずそこで疲れました。まあ仕事なので仕方ないです。しかし、先週の金曜日に愚痴を流した一件がここで響いてくるわけ…

恋愛とシングルベッドと決意と(11/07/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 先週の感想としては「気持ちの上下が激しかった」です。 先週の火曜日と水曜日は彼女と過ごして楽しかったです。これが今回のテーマです。 しかし、金曜日に胸糞悪い出来事があって気持ちがだだ下がりしました。…

よぎる思いと、その先へ(10/30/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想の前に2つ。 1つ目は、先週のブログを上げた後、様々な人からメッセージをいただいたことに関してです。改めて色々な人から支えられている部分があるなと再認識した一日でした。ありがとうございまし…

アラウンド・スリー・カウント(10/23/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「色々と日常と違うことがあって意外と楽しかった」です。 他の場所で同じような仕事をしている方からアドバイスをいただいたり、病院に行ったりなど、まあ色々とありましたね。意外と楽しか…

働くオトナ(?)の恋愛事情(10/17/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想を書く前に1つ。ブログを書くのが遅くなりました。というのも、一昨日は職場の方と夕ご飯、昨日は職場の先輩のお家にお邪魔していました。必然的に帰ってくるのが日が変わった後になってしまい、書く…

長い付き合い(10/08/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「とにかく驚きの連続だった」です。 まず1つ目。中学校時代の友達(以下、A君)に長い付き合いの女友達がいて、多少なりとも想っていたこと。これは今回のテーマと関連しているので、後で書…

オトコとオンナ(10/01/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「仕事らしい仕事ができた」です。 今週は自宅での仕事がなく、久々のフル出勤でした。久々だったので結構疲れましたね。そして今週から、自分の部門の仕事を色々するようになりました。もう…

時と視点の変遷(09/24/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「活発で楽しく過ごせた」です。 今週はとにかく動いていました。先週のブログを書いた直後にレンタカーの予約を取り、土日は滋賀へ行き、月曜日に帰ってきて一日中寝て、火・水曜日は仕事、…

恋の魔法の先に(09/18/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「久々にすごく忙しかった」です。 今週は仕事の締切に追われていましたね。自分のスケジューリングの甘さを感じました。仕事の管理も必要になってくるぐらい忙しくなってきて、ある意味にお…

真面目な「不真面目」?(09/10/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「自分の仕事が再確認できた」です。 今週は少し特別でした。何がというと、仕事の話です。自分の仕事は様々あるのですが、その中の一つに「職場外の方々に色々と説明する」というものがあり…

仕事観と現状とこの先と(09/03/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「多くの経験ができて良かった」です。 最近、感染症の拡大で在宅勤務やテレワークが普及してきています。自分の職場も似たようなものです。そのせいもあり、他の部署の仕事も一部回ってくる…

日常のメリハリ(08/28/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 昨日ブログを投稿しようと思ったのですが、諸事情でパソコンが変わったため、その引継ぎで時間がとられてしまいました。来週からは、また金曜日に投稿していきたいと思います。 今週の感想としては「とにかく覚…

好きな音楽(08/20/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「結構キツかった」です。 今週の水曜日まで夏季休暇だったので、久々に大学の先輩と後輩にお会いしました。有名観光地を先輩が案内してくださって、とても楽しかったです。そして、久々に後…

まさかアイツが...(08/14/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「とにかく波がない」です。 昨日は同期のお家にお邪魔していたので、それはとても楽しかったです。それもあって今日ブログを書いています。 しかし、今週を通じて考えると、あんまりイベント…

自分の道を振り返って(08/06/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想としては「しんどかったけど楽しかった」です。 しんどかったことは、職場での研修ですね。まあ山場が今週だったので、勉強が多少忙しかったです。 楽しかったことは、バイクでのツーリングと大学の友…

1か月が過ぎて(07/30/2021)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想を書く前に、一つ書かせてください。 最近、ブログの更新が不定期になってしまっています。これは自身にとっては良くないことだと思うので、改めていきたいと思います。 一応理由を説明すると、金曜日…

恋の難しさ(2021/07/24)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想は「いろいろなことを考えた」です。自分の周りの方の行動を見てると考えざるを得なかったという感じです。 先週は色々と用事があり、ブログを書く時間がなかったのでアップロードできませんでした。…

将来に向けて(2021/07/10)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想は「とにかく疲れた」です。環境が変わり、周りの方々も変わり、慣れるのに時間がかかりました。今でも慣れてるかはわかりませんが、最初よりはマシだと思います。 今週のテーマを話す前に1つ書いてお…

「気持ち」はどう抑える?

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週の感想は「とにかく色んな思いが交じりあってぐちゃぐちゃしていた」といった感じです。 これについては今回のテーマになるので後述します。まあとにかく一日中ずっとキツかったですね。胸が。 仕事にもゼミ…