振り返れ、1年!(12/29/2021)

こんにちは、Keiです。

皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。私は、何かとやることがあるので忙しいっちゃ忙しいです。後は、年始は実家に帰らないので、ちょっと寂しいのかなと感じています。社会人初の年越しが独りっていうのは、なんとなく寂しいですね。関東にいる友人や知り合いがこの記事をみてて、暇な時間があれば是非連絡ください。喜んで向かいます。

 

さて、今回は号外です。一週間の振り返りではなく、この2021年の振り返りです。1月から振り返っていこうかなと思います。

 

 

1月。年始は実家に帰っていたので、のんびりしてましたね。滋賀に戻った後は、バイトをしながら結構出かけていましたね。自動車部の人たちと雪道を走りに行ったり、写真部の友人と凍った湖岸を見にいったり、さわやかのハンバーグを食べに静岡まで行ってその足で愛知を巡ったり、写真部の友人と後輩を連れて雪道講習、兼秘湯探しの旅にマークXで行ったり等など...。イベントが目白押しなひと月でしたね。楽しかったなあ。後は愛車であるKeiともサヨナラでしたね。いい車だった。特に値段が。そのKeiでたくさんの思い出が作れて、買って良かったなと思えましたね。

 

 

2月。そろそろ引っ越しかなあと考えつつ、遊びによく行ってましたね。免許更新をしたり、友達を雄琴温泉連行連れていったり、後輩からの誘いであいりん地区に突撃したり、写真部の友人と先輩と3人で和歌山に出かけたり等。思い出をたくさん作った月でした。社会人となった今、余計にこのような時間は貴重だったなと思えます。付き合ってくれた方々、本当にありがとうございました。

 

3月。ついに引っ越し。とはいいつつ、引っ越し直前までこれまた遊んでました。バイクで友達とツーリングに行ったり、写真部の友人と後輩と和歌山まで行って、岡山から友人が合流して4人で和歌山旅行して、その帰りに大阪のスパワールドでずっと喋ってたり、自分の誕生日を友人が祝ってくれて嬉しかったり。一方でやはり寂しさは結構ありました。南草津駅を離れるとき、凄く寂しい気分になったのは今でも覚えていますね。今まで多くの人と関わって、皆楽しい思い出をくれたから、余計に寂しさがあったんでしょうね。とにかく、楽しさと寂しさが入り混じった一か月でした。

 

4月。ついに社会に出る。社会人兼学生の1年間が始まるなーと改めて意気込んでましたね。そして同期との出会い。いろんな人がいましたね。まだまだ始まったばかりだったので、精神的にちょっと疲れていたかもしれないですね。あとはダイエットを始めました。親に散々言われたっていうのと、流石に自分でもマズいなと感じていたので、色々と策を練り始めましたね。色々な始まりを経験したひと月でした。

 

5月。職場の研修はオンラインだったので、特段外に出て何かするってことはあまりありませんでした。ですが、オンライン飲み会は積極的にしていましたね。同期のことをよく知る機会になるかなと感じていたので、たくさん誘って、開催していました。酔っぱらってよく死んでましたね。ただ、人を知るきっかけにはなったのかなと思います。後は社会人になって初めての恋をしましたね。詳しいことは過去に記事にしているので書きませんが、久々に恋に燃えていたような気がします。自身にとっては様々な感情が入り混じった一か月となりました。

 

6月。オンライン研修も終盤にさしかかり、東京に行くことになりました。本格的に住み始める月でした。東京に住んでいる中学以来の友人に引っ越しを手伝ってもらい、とても助かっていました。改めてありがとうございました。後は実家にもうまい飯と住む場所って意味で世話になったので、感謝を告げて東京に旅立ちました。そしてオンラインから対面で同期たちと出会いました。面白い連中でしたね。後は告白してフラれました。過ぎた話なので特段書きませんが、今となってはいい経験だったのかなと思います。巻き込んだ方々、相談に乗ってくれた方々、この場を以て謝罪と感謝を改めて。ありがとうございました。

 

7月。このブログも本格的に稼働を始め、1週間を振り返ることが日常的になってきました。なので以降の月はもっと簡単に振り返ろうと思います。やはり新しい環境ということで結構疲れた印象が強い月です。まあまた研修やらがあって大変だったなあとしみじみ思いますね。

 

8月。再度研修が終わり、本格的な業務が始まりました。覚えることが多いながらも、知識がついていくので、そこに楽しさを見出していた月でしたね。後は結構同期とご飯に行ったりしていたので、そこも楽しかったのかなと思います。一方で仕事での悩みも増え始めていた時期でもありました。まあ最初だから仕方がなかったのかなと今では思いますね。

 

9月。夏ももうすぐ終わるなって感慨に耽っていた月でしたね。仕事は相変わらずで、大きな仕事もちょっとずつ増えてきた時期でした。まあキツかったけど楽しい月ではあったのかなと思います。後は2度目の恋を始めようとしていた時期でした。この頃は彼女を作ることが第一目標みたいになってた気がします。だからこそ今の結末を迎えたのかもしれませんが。とにかくこの月は色々と「始まり」の月でしたね。

 

10月。大きな仕事も増えてきて、より忙しくなりそうになる一方で、多少心の余裕は出来ていたのかなと思います。ただ、卒論も本格的に始まったので、両立に四苦八苦していた月でもありました。後は告白した月でしたね。社会人になって初めてのお付き合いを経験した月でした。この頃は楽しかったですよね。なにせ彼女ができるとは思っていませんでしたからね。改めて色々と頑張ろうと、仕事と自分磨きに奮闘していた月でした。

 

11月。仕事で上司に色々なご指摘を頂いて絶賛お悩み中の月でした。職場内でも様々な考え方があるのだなと思わざるを得ませんでしたね。その分自分の人生における視点が豊かになるのであれば、それはそれでいい経験だったのかなと今は思えますね。後は彼女と色々とできたことが嬉しかった月でもありましたね。社会人初っていうのはやっぱり大きいんですかね。この頃の彼女との思い出は将来にも活きてくるのかなとは思います。ただ、変に振り返っても未練がましいので、どんなことをしたら楽しかったかなっていうのだけ思い出そうかなと思います。

 

12月。まあ激動の月でしたね。いきなり飲み会の幹事を任され、慣れない中で色々とやったのは今ではいい思い出です。だけどやっぱりいきなりは心臓に悪いです。自分が誰かにお願いするときは多少なりとも余裕をもってお願いしようと感じましたね。あといきなりといえば、やっぱり彼女との別れですよ。本気で衝撃を受けましたからね。詳しいことは記事に残しているのでそれを見ていただければいいですが、とにかくショックでした。まあ今ではほぼ立ち直れてはいるのでまだ何とかなってます。ですがこれもまたいい経験ではあるのでしょうかね。この経験を通じて、より自分の恋愛と人生が含蓄のあるものになると考えれば、それはそれで価値ある別れなのかなと思えます。もちろんしんどかったですけどね!

 

 

こうして一年を振り返ってみると、楽しい一年を過ごさせてもらったなと思います。もちろん山あり谷ありの一年間でしたが、この経験は一生活かしていきたいなと思います。この一年、自分と関わってくれて貴重な経験と思い出をくれた全ての方々に感謝したいと思います。こんな自分と付き合ってくれてありがとうございました。自分も何かを与えることができていたら嬉しいです。

来年もこのブログは書き続けていきます。今年は見てくれた方の一部を不安にさせてしまったこともあるみたいなので、より明るい記事を書けていけたらなと思います。もちろん愚痴みたいな記事を書くこともあるでしょうが、その時には優しい目で見守ってくれると助かります。

感想も随時募集しています。いい感想も悪い感想も素直に受け止めようと思うので、是非コメントなどもくださると助かります。

書いてほしいテーマもあれば是非教えてください。そのテーマで書くので!

 

 

改めて、2021年もありがとうございました。皆様にとって2022年がより良い年となりますように心からお祈りしています。

それでは、よい年末と2022年を。