将来に向けて(2021/07/10)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

今週の感想は「とにかく疲れた」です。環境が変わり、周りの方々も変わり、慣れるのに時間がかかりました。今でも慣れてるかはわかりませんが、最初よりはマシだと思います。

 

今週のテーマを話す前に1つ書いておきます。先週の記事についてです。先週はフラれた話を書きました。その記事を、まさかの本人が見てしまうという事態になりました。自分としては、まあ見られたところで...って感じなんですけど、色々と情報を書いてたので削除依頼が知りあい経由で来ました。なので削除しました。本心は綴れたので悔いはないです。記事の内容をしりたい物好きがいたら私まで連絡をください。

 

 

さて、今週のテーマは「将来に向けて何ができるか」です。

今の職場には、様々な仕事があります。就職するまでは良くわかっていませんでしたが、実際に職場に入ると、本当に多種多様な仕事があって少々驚いています。

ここで、一つ考えることがありました。それは「自分は将来的にどの立ち位置にいたいのか」ということです。

平社員なのか、中間管理職なのか、お偉いさんなのか、特殊な仕事をする立場なのか。そこを考えながら仕事をしていかないと、本当にその立場にたどり着けなくなると感じました。

自分は別に人の上に立ちたいわけではありません。しかし、自分がやりたい仕事ができる立場に立つには、人事の評価などは高くないと難しいです。なので、仕事も積極的に頑張っていきたいと思います。

後は、仕事の歴を重ねていき、自分の適性等も見極めていきたいと思います。

 

今回、記事を土曜日にあげています。金曜日は所用があったのであげられませんでした。それで疲れて今の今まで寝ていました。仕事と人間関係はとても楽しいけど、やっぱり体力を使いますね。頑張って鍛えます。

 

恋愛に関しても、今は前を向けているので、これからの出会いを楽しみに生きていこうと思います。

 

 

それでは、よい週末と将来を。