2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、総括!(12/31/2022)

こんにちは。Keiです。 今年もお疲れ様でした。 というわけで、先週分も含めて先ほど投稿しました。思ったことをそのまま酔っ払いながら記載させてもらいました。気づけば、日本酒の4合瓶がなくなってましたね。流石にそこそこ酔っぱらっているので今年の総…

年末戦争(12/31/2022)

街を彩るクリスマスイヴ。 クリスマスを過ぎたかと思えばすぐに街は年末へと彩りを変えていく。 その変遷の中、私は、1つの勝負をしていた。 よくある、男女の駆け引き。そう、恋の勝負だ。 今からその記録を残そうと思う。これは、今年に置いていきたい話。…

今週のブログについて

お疲れ様です。Keiです。 今週のブログですが、ちょっとソワソワすることがあってあんまりブログを書ける気分ではないので、申し訳ないですが少し延期します。 悪いことではないのですが、いいことかどうかは、今後わかっていくような内容です。ブログにも取…

イルミネーションの夜(12/17/2022)

光輝く季節が巡ってきた。 胸を躍らせ、街へ出る。 光、光、光。 私を照らす光はただ、とにかく綺麗だった。 この光を来年も見たいと思う。 次こそ、愛すべき人と隣り合わせで──────。 こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週は結構忙しかったです…

Memory of Scars(12/11/2022)

傷は嘘をつかない。 その傷は、自分自身の証明。自分らしく生きるための強さになるもの。 胸の奥に刻まれた傷は、古傷になっていた。 その傷の数だけ、自分は成長できているのだろうか。 傷の数だけ、自身は強くなれただろうか。 少しだけ、振り返ってみよう…

WANDERING(12/04/2022)

目の前には、いくつもの道。 それぞれの道の先は、見えない。そのヒントもない。 何を見て前に進めばいいのか。 手掛かりは、過去の自分の経験のみ。 まだ、一人旅は続く。 いつか一緒に歩いてくれる相棒が見つかることを信じて。 ただ、彷徨い続ける。 こん…

再更新するココロ(11/28/2022)

こんにちは。Keiです。 今日もお疲れ様です。 ようやく、ブログを書けますね。この2週間、色々と経験したことがあったのでつらつらと書いていきたいと思います。 さて、まずは恋愛の話からしていきましょうかね。 先々週のブログでは、無事付き合いましたと…

今週と先週のブログについて

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。 今週のブログですが、大変申し訳ありません、今日書くのが厳しいので明日以降書いていこうと思います。 ただ、先週も沢山思うことがあったので、書く分量が更に増えそうです。 それでは、よい1週間を。

今週のブログについて

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。 今週のブログですが、昨日今日と体調を崩していたので、来週分でまとめて書きたいと思います。 ただ、今週分も来週分も、おそらく激動してますので、楽しみに(?)お待ちください。 それでは、よい一週間を。

月夜の誓い(11/13/2022)

「いつだって思ってます、これが最後の恋だって。」 いつしか見た、古いドラマの一台詞が、その時脳裏によぎっていた。 この台詞の裏にどんな意味があったのか、今でも全てはわかっていない。 ただ、恋をするたび、そうありたいと思うのは、私の中でもそうだ…

恋と虚空と分帰路と(11/06/2022)

ブーメランのように帰ってくることを願って、想いを告げた。そしてその想いは帰ってくることも、受け止められることもなく、虚空へと消えていった。 2人と出逢った。よく笑い、素直な子。価値観が合い、対等に話せる子。 消えた想いへ別れを告げ、先に分帰路…

鹿児島にて(10/28/2022)

こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週は本当に一瞬で終わりましたね。月曜日は普通の一日、火曜日水曜日は外出、木曜日と今日は長距離出張でした。今回は昨日と今日で行った長距離出張の話をしていきたいと思います。 というわけで、さっそく本…

サイン・オブ・ラブ(10/22/2022)

恋って、何だろうか。 久々にそんなことを思った。 レストランで向かい合って一緒にご飯を食べて、バーで横並びで話した女性のことが頭に浮かんできた。 この胸の中にある想いは、果たしてそれなのか、そうじゃないのか。 それがわからないぐらいに錆びつい…

仮面とジブン(10/17/2022)

社会の中で生きていく。 それは、自分の役割の仮面を被ること。 そして、人は社会の中でしか生きられない。 ──────いつしか、仮面を被った自分が本当の自分だと思う刻が来るのだろうか。 こんにちは。Keiです。 今日もお疲れ様です。 さて、さっそく先週の話…

今週のブログについて

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。 今週のブログですか、立て込んでいたので明日書きたいと思います。 毎週毎週こんなんで申し訳ないです。 明日、しっかり書かせてもらいます。

変わる季節の旅日記(10/10/2022)

今日の月は満月だそうだ。 ふと空を見てみると、夜の太陽と言わんばかりに光る月が1つ。 月が満たされているように、今の自分の心も満たされているように感じた。 そう思える程、今回の遠征は良きものだったのだろう──────。 こんにちは。Keiです。 今日もお…

今週分のブログについて(10/09/2022)

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。 今週分(先週分?)のブログですが、昨日と今日で旅行に行っていたので、明日まとめて書きます。 また明日、ご覧いただければ幸いです。 それでは、よい一週間と旅を。

欲するもの(10/02/2022)

10月。月が綺麗に見えている。 月に手をかざしてみる。手は届くことはなく、ただ、涼しい風だけが私の手をかすめていった。 ──────今、自分がこの手に欲しいものは何だろうか。その答えは、風と共にどこかに行ってしまったようだった。 こんにちは。Keiです…

breeze of...(09/24/2022)

ふと、寂しくなったとき。 傍らに愛そうと思えたパートナーがいる頃の自分はまだ子供だった。 きっと、その頃よりは大人になっただろう。 いつもの如く、朝に家を出た時。ふと、強い風が吹いた。 冷たくなった風に、一抹の懐かしさを感じていた。 その懐かし…

秋になる(09/17/2022)

熱い夏が終わる。多くの出会い、経験が詰まったこの夏が。 そして秋が始まる。今年の秋は、いい恋でもしたいものだ──────。 こんにちは。Keiです。 今週もお疲れ様です。 今週はとにかく忙しかったですね。8月の病気による休みの影響が響いてきてますね。急…

月夜に思うこと(09/10/2022)

夜空を眺める。大きい満月、薄く光る星々、まばらに広がる雲。 月夜は明るく、風のおかげで涼しくもある。 私の心にも、こんな心地よい夜は訪れるのだろうか──────。 お疲れ様です。Keiです。 今週もお疲れ様です。 最近、少しだけ涼しくなってきたように思…

道程(09/04/2022)

時の流れの中で、大きく変わっていくものがあれば、全く変わらないものもある。 私の中にも、その両者があることを実感させられる。 何を得てきて、何を失い、何を成長させ、何を衰退させてきたのか。 ──────今、自分の一番大切なものは、いったい何なのだろ…

巡る季節を眺めて(08/29/2022)

暗くなる朝。涼しくなる通勤路。季節の変わり目を感じ始めた。 新境地に立った友人の話。増えてきた職場での仕事。時が過ぎていくのを感じ始めた。 ──────さて、僕の心は、今、どこにいるのだろうか。 こんにちは。Keiです。 月曜日、お疲れ様です。 最近、…

今週のブログについて(08/28/2022)

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。今回のブログですが、今日の分も含めて、明日書きます。度々このようなことになってしまって申し訳ありません。 明日は増量版で書きます。 それでは、よい一週間を。

度重なる邂逅と恋愛観と(08/19/2022)

まとまらない思考、先の見えない道、ゆらいでいく矜持。そんな混沌の中で、一体どうやって未来を渇望できるだろうか──────。 こんにちは、Keiです。 今週もお疲れ様です。 ブログを読んでくれている方々は、今週からお仕事でしょうか。そうであるなら、本当…

過去と、未来と(08/15/2022)

自分の行く道の出口は過去にはない。だが、かけがえのない過去と、そこから生まれたものは、必ず自分の道を照らしてくれる──────。 こんにちは。Keiです。 先週もお疲れさまでした。 昨日はブログを書く暇がなかったので、今日、まとめて書いていきます。結…

今週のブログについて(08/14/2022)

こんにちは。Keiです。 先週もお疲れ様でした。今週のブログですが、全く書く暇がなかったため、明日書きます。ご了承ください。

愛すべき異端(08/06/2022)

人は時に、己を「正常」とみなすか「異常」とみなすかを迫られる。そんなものの答えはないというのに──────。 どうも、Keiです。 今週1週間、お疲れさまでした。 私の一週間は何もない、休養の一週間でした。だからこそ、色々な事象を見つめなおす機会があり…

古傷に巣食う後悔(08/05/2022)

心の古傷をなぞるたびに思い出す。あの時の相手の顔、自分の声、そして、どうしたらよかったのだろうかという後悔を──────。 どうも、Keiです。 皆さま、お疲れ様です。 昨日のブログでは、先週の感想などを交えて色々と書いていきました。順当にいけば、今…

人生のジャンクションにて(08/04/2022)

人の人生は、まるで東京の首都高速のよう。交わる点と相手は多く、その時間は一瞬。そして、行き先が同じかどうかは、交差してみないと分からない──────。 どうも、Keiです。 先週に続き、今週もお疲れ様です。 先週は疲れていたので、今週の平日にブログを…