1か月が過ぎて(07/30/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

今週の感想を書く前に、一つ書かせてください。

最近、ブログの更新が不定期になってしまっています。これは自身にとっては良くないことだと思うので、改めていきたいと思います。

一応理由を説明すると、金曜日に色々と予定があったのが原因です。まあ交友関係であったり、先輩と遊んだりと、楽しく過ごさせてもらいました。けれども、それを理由にしてブログを疎かにはしたくないので頑張って書いていきます。

 

さて、今週の感想ですが「天気があんまりよくなかった」です。正直このぐらいしか書くことないです。けれど、その天気が結構面白かったです。雨は降らないけど雲から光が見える。おそらく雲の中では雷が発生しているのだろうと思います。このような天気に遭遇する機会は今までにそうそうなかったので、なんかワクワクしてました。

 

今回書こうと思ったテーマは、題名通り「一つの区切りから1か月が経過たので、その振り返り」です。

自分の中では大きかった恋が終わって、ほぼ丁度1か月が経過しました。この1か月は多くのことを考えさせられましたね。

新しい環境での関係性の構築について考えたり、環境が違う同期の話を聞いて、自分の環境との照らし合わせをしたり、等といった感じですね。もちろん次の恋愛をどうするかについても考えました。

 

その中で一番悩んでいるのは、「自分はどうあるべきか」です。

6月11日にも書いた通り、自分には「しゃべる自分」「寡黙な自分」の2面性があると考えています。今は「しゃべる自分」を出して、積極的に行こうと思っていますが、それが自分の望む将来へ続いているのかが分からなくなってきました。

今まで知り合った方々とは変わらずに接していこうと思います。しかし、これから連絡していく人にはどうしたらいいのかが分からないです。

 

一人、あまり話したことがなかった同期がいて、色々と聞いてみたかったので、LINE追加して連絡してみました。はい、完全無視ですね。

自分、何か悪いことをしました...?少なくとも不快に思うことはした覚えないんですけど。

自分が何か悪いことをしていると客観的に分かれば、反省もするし、対処もします。しかし、今回は全く思い当たる節がないです。客観的に悪い点がなかった場合、自分の見る目が無かったのだと思います。マジでどうしたらいいんですかね?

 

こういうのもあって、絶賛悩んでいますね。もう少し模索していきたいと思います。

 

人生はまだまだ続いていきます。今回の悩みがこれからの糧になればいいかなと思います。

 

あと、この終わった恋についての話題を出すのもこれっきりにしたいと思います。

いつまでも言うのは未練がましいっていうのもあるし、囚われてるのも嫌なので。

もっと先を見つめながら、生きていきたいと思います。

 

最後に、今週の名言を1つ。

間違えたことのない人間は、何も新しいことをしなかった人間だ。

 by アルベルト・アインシュタイン

 

 

それでは、良い週末と回想を。