「気持ち」はどう抑える?

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

今週の感想は「とにかく色んな思いが交じりあってぐちゃぐちゃしていた」といった感じです。

これについては今回のテーマになるので後述します。まあとにかく一日中ずっとキツかったですね。胸が。

仕事にもゼミにもなかなか集中できませんでしたね。

 

 

さて、私が今週感じたのは「気持ちはどうやったら抑えられるのか」ということです。気持ちというのは、趣味に没頭したいとか、ごはん食べたいとか、そういったものですね。

今回私がどう抑えたらいいのかわからなくなったのが、

ですね。

 

以前の記事で書いた通り、私は現在研修を受けているところです。記事を書いた当時はオンラインでしたが、今は色々な機会があって研修のメンバーとお会いする機会が何度かあります。

そしてそこには、これも以前自分が書いた通り、気になっている人がいます。

 

実際にお会いしました。

はい。落ちましたね。恋に。

 

もうそこからは気持ちがぐちゃぐちゃになりました。研修を受けていても頭に内容が入ってこない。飯も喉を通らない。胸が痛い。頭が痛い。だけど研修は重要だからちゃんと受けないと。だけど彼女のことを考えてしまう。...

そんなループが続いている中、どうやってこの恋の昂ぶりを抑えたらいいのか。自分には答えがなかなかだせずじまいでした。

 

自暴自棄で玉砕覚悟の告白でもしようかと考えていた、今週木曜日。同期が偶然「少数人でメシを食べよう」と提案してきました。

その同期たちとは、研修のグループが同じであり、仲良くしてもらってる方たちでした。

自分もその提案に乗って、一緒にご飯を食べました。

食事の後でマスクを着けて話す機会があり、少しお酒も入っていたので、この恋の話を彼らにしました。そしたら、彼らは止めました。「今やるのはマズイ」と。

 そこから、彼らに想いの限りをぶちまけました。

 

まあ正直、同期たちが本気で聞いていたのかどうかは分からなかったですが、気持ちをぶちまけるだけで正直楽になりました。自暴自棄の行動もやめました。

 

なので最初に書いた問いについての答えは「言える人にぶちまける」だと思います。

 

彼女が自分のことをどう思っているか、それは正直分かりません。もしかしたら叶うことのない恋かもしれません。

それでも、告白せずに引きずるよりも、告白して結末を迎えるほうがいい。いつ告白するのか、それはまだわからないですが、絶対に告白します。同期たちからもアドバイスをもらったので、この恋が良い結末となるよう、強く意思を持って行動したいと思います。

 

最後に、今週の名言を1つ。

人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる。

by ブレーズ・パスカル

 

 

それでは、よい週末と受難を。