クリスマス・リフレクション(12/25/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。そしてメリークリスマス。

 

今週の感想としては「何かと忙しかった」ですね。

今週の木曜日から年始までのお休みを頂いているので、水曜日までは仕事が忙しく、木曜日には車を探して契約し、金曜日は車庫証明を申請した後に友達と写真を撮りに行きました。そしてクリスマスの今日は、夜に写真を撮りに行っていました。忙しくも充実した一週間だったかなと思います。

 

さて、今週のテーマは「クリスマスの過ごし方」です。具体的には、大学4年間でクリスマスをどう過ごしたかということです。ふと振り返ってみました。

1年目は友人の家でトランプをして過ごしてました。9人ぐらいだったかな。結構楽しかった思い出ですね。友人を宇治駅まで迎えに行ってそのまま宇治川ラインを流して会場まで送迎してましたね。

2年目はバイト先の友達と飲みに行っていました。丁度友人が海外旅行するとのことだったので、英語が話せるバーを探して飲んでましたね。頑張って英語で話していたら、先生と教師って勘違いされちゃいましたね。なんか面白かったです。後は隣の女性とだべってましたね。これもまたいい思い出です。

3年目は友人と後輩と写真を撮りに行っていました。たしか京都のロームのビル付近でイルミネーションを撮っていました。その後友人と別れ、後輩と2人で滋賀のイルミネーションを撮りに行きました。結構田舎の駅だったけど綺麗でしたね。やっぱり複数人で写真を撮ると楽しいですよね。それが友達や先輩後輩だと尚更です。

そして今年。学生でもあり社会人でもある4年目は、一人で東京のイルミネーションを撮りに行っていました。東京駅の近くの駅で降りて、東京駅に向かいながら色々なイルミネーションを撮っていました。振り返って思ったのですが、地味に一人で過ごすクリスマスだったように思います。カメラがあったのでそれなりに有意義な時間は過ごせたかなと思います。来年は友達でも恋人でもいいので誰かと過ごしたいかなとは思いましたね。人と話すことの楽しさってやっぱりあるんだなと痛感した次第です。

 

さて、振り返ってみたところ、まあ何かしらの行動はしていましたね。正直1週間前は「クリスマスしんどいなー」とは思っていたのですが、いざ過ごしてみると結構無難に過ごせましたね。

クリスマスにカップルを見ても、不思議と何も感情が湧いてこないんですよね。普段湧いているかといわれると全然なんですけど、クリスマスは普段以上に何も感じなくなりますね。これはサンタさんの贈り物なんでしょうかね。お陰で楽しく過ごせました。

 

皆さんも各々のクリスマスを楽しんでいらっしゃるとは思います。何かの機会でお会いする人がいれば、是非お話を聞かせてください。楽しみにしてますね。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「クリスマスは、心で考えるとき。」

by パトリシア・クロフォード

 

 

それでは、よい週末と聖夜を。