忙しさを駆け抜けて(11/21/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週の感想としては「とにかく時間に追われていた」です。とにかく「時間」という単語がキーワードになってきますね。

日曜日は彼女と電話しました。これはいいです実にいい。問題は平日です。

月曜日は色々な仕事をこなし、火曜日・水曜日は外出での仕事でした。休憩時間に街を散策していたら、ラ〇ホ街に迷い込んでしまったのが一番の思い出です。あと、仕事の後に、一緒に仕事に行っていた方からのお叱りをいただきました。いやーしんどいね。

そして木曜日。この日も無難でしたね。特に大きな出来事は無かったです。

そして金曜日。昼過ぎに有休をとって引っ越し先にカギを取りにいく。その後にその足で役所まで歩いて住所変更をする。その後に最寄り駅まで歩いて、家まで帰る。そして家から姉の家までバイクで2.5時間ノンストップレーシング。到着時刻は23:40。その日は姉の家に泊まりました。というのも、次の日に姉から車を借りる予定だったのです。もちろん引っ越しのためです。

そして土曜日。朝8:00から姉を池袋に送り、その足で家まで行く。引っ越しを手伝ってくれる友達と荷物を車へ運び、そのまま引っ越し先へ。結局2往復しました。そして気づいたら20:00。気づいたら12時間経過してました。そのあと駅でご飯を一緒に食べました。手伝ってくれた友達、本当にありがとうございました。この御恩は忘れません。

そして今日。朝から次の住居へ行き、エアコンの工事に立ち合い、その後に大学のゼミの友達と会いました。東京に偶然来ていたので会えましたね。実に1年半ぐらいぶりですね。久々に話せてとても楽しかったです。

 

とまあ、こんな一週間を過ごしていました。

 

さて、今週のテーマですが、「忙しさ」です。

上にも挙げました通り、先週の火曜日と水曜日に、一緒に仕事をしている方からお𠮟りを受けました。別に悪いことをした訳ではないです。しかし、経験している年月の割に仕事ができてないというものでした。自分の職場には様々な仕事があります。自分ができているものもあれば、まだまだ拙いものもあります。今回は後者を指摘されました。

正直、「このク〇ジジイが、今に見てろよ」という感じでイライラしてました。指摘は素直に受け取るべきなのでしょうが、腑に落ちない部分もあったので、この感想になりました。

しかし、このイライラも引っ越しの忙しさで一切消えました。

やっぱり人間忙しいと一つの感情にとらわれなくなるのかなと思いました。

 

きっと、皆さんも怒りや悲しみ、虚しさといった負の感情が芽生えることもあると思います。そんな時には、あえて「別のこと」で忙しくしてみると、案外ストレス発散になるのではないでしょうか。

 

今回のテーマは以上です。正直忙しすぎて全然テーマが思い浮かびませんでした。来週はもっと色々な経験ができることを期待して、明日を楽しみに生きていきます。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「人間は、苦しめられ打ち負かされるとき、なにかを学ぶチャンスをえる。才覚を発揮すること。勇気をもつこと。事実をつかむこと。無知を知ること、節度や、生きるための本当の技術を獲得することなどを。」

by ラルフ・ウォルドー・エマーソン

 

 

それでは、よい一週間と忙しさを。