オトコとオンナ(10/01/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

今週の感想としては「仕事らしい仕事ができた」です。

今週は自宅での仕事がなく、久々のフル出勤でした。久々だったので結構疲れましたね。そして今週から、自分の部門の仕事を色々するようになりました。もう電話も怖くなくなりましたね。後は今まで任されていた仕事に本格的に取り組み始めました。まあ最初のほうはよくわからないですよね。何をどう見たらいいのかも曖昧だし。上司にめっちゃ聞きました。自分の無知に恥を感じました。しかし、その恥を糧にしつつ、色々と考えながら仕事をした結果、今日は前よりも多少上手くこなせたと思います。この調子で頑張っていこうと思います

 

さて、今週のテーマですが「男女の仲の発展」についてです。

このテーマにたどり着いたのは、自分の今週の実体験です。実は9/26の日曜日に、前の記事で書いた女の子と「teamLab プラネット」に行きました。豊洲にあるやつですね。雰囲気も良く、展示も綺麗というのもあって、2人で楽しめたと思います。そのあと、カフェの激戦区の1つ「清澄白河」に行きました。ここもおしゃれなカフェが多く、コーヒーを飲みながらたくさんおしゃべりできました

問題はここからです。ここから帰ろうということになり、方向が同じだったので、同じ電車に乗って帰ることになりました。そこで駅のホームで自分から話を切り出しました。「貴女のことが気になっている」と。自分もこの段階で付き合おうなんて思っていませんでした。

だけど、もっと彼女のことが知りたい。もっと話をしたいし、電話をしたりもしたい。

その想いをそのまま伝えました。そしたら彼女も「私も同じ気持ちだ」と言ってくれました。ここから答えを出していく、とも。お互いが向き合っていくきっかけになったのかなと思います。

自分と彼女の関係はここから始まっていくのかなと感じた日曜日でした。

 

男女の仲は難しいと思いました。前にも書いた通り、以前のような盛り上がった恋の気持ちを彼女に対して抱いているわけではありません。しかし、好きなのかなと思う部分もはあります。やはり自分はまだ彼女のことをそこまで知っているわけではないので、知っていけば気持ちも変わってくるのかもしれません。ただ、気持ちが変わっていく段階で「友情」と「恋愛」の境目がわからなくなりそうで怖いです。

まだまだこの関係は始まったばかり。この先がどうしたいのかを適度に考えながら、彼女といい関係を築けるようにしたいです。

 

余談ですが、このブログを書く直前まで1.5時間ぐらい電話してました。楽しかったです。来週も一緒にご飯に行くので、また関係を深めていこうと思います。

 

最後に、今週の名言を1つ。

「人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。」

by ジョルジュ・ド・スキュデリー

 

 

それでは、よい週末とパートナーを。