日常(03/10/2024)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

さて、3月も気付けば中旬にさしかかろうとしています。

私を取り巻く環境は相変わらずで、仕事は大体残業しつつ、定時で退社する日は筋トレに行く。そして土日はゆっくり過ごすといった感じですね。

 

ただ、今週から少し生活習慣を変えてみようと思って試行錯誤しています。

まずは、自炊の復活。しばらく自炊をさぼっていたのでまたやり始めました。

とはいっても米を炊いて肉をゆでて野菜を切って...といった基本的なことしかやらないです。全然凝らない、男メシを毎日作っています。

 

 

そして、筋トレの頻度を少し増やしました。

基本中2日は絶対に空けていたのですが、今週は中1日のみ空けて筋トレをする日を作りました。その結果は今後分かっていくと思いますが、結構しんどいです。今日も筋トレをしたのですが、金曜日にしていたのもあって、扱える重量が目に見えて減っているのが分かりました。

そこで、重量重視ではなく効かせることを重視した筋トレにシフトしました。

それが良いのかわからないですが、これも今後色々試していこうと思います。

 

 

そして、彼女との付き合いですね。

先週は色々と書きまして、それもあって色々行動しようと思いました。

早速昨日、星を見に行きました。

昨日は彼女は高校時代の友人と食事会だったので、それが終わった夜に迎えに行きました。

そしてそこから1時間ぐらいかけて海辺に行きました。

昨日はほぼ新月、かつ雲もほとんどないという天気だったので、星がきれいに見えるというのはわかっていたのですが、いざ久々に見るとやはり圧倒されるものですね。

彼女はそういった綺麗な星空をほとんど見たことが無いらしく、すごく感動していました。その彼女を横目に見て、凄く嬉しくなりました。

お互いに恋愛というのがよくわからないという中で、一緒に楽しく過ごせているようで良かったなと思います。来週も一緒にお出かけするので、全力で彼女と一緒に楽しんでいこうと思います。

 

という感じで、少しづつ自分の生活に刺激を増やしています。

もちろん、今までと変わらないところもありますし、その中には変えない方が良いこともあると思います。

ただ、少し刺激を増やしたことで普段の日常もよりポジティブに送れるようになりました。

この調子で、また少しづつ自分の中で刺激を増やしていこうと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である。」

by トーマス・サザン

 

 

それでは、よい一週間と日常を。