追憶:大学時代の友人と(11/13/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週の感想としては「とにかく心労が絶えなかった」です。

月~水曜日に大きな仕事があり、まずそこで疲れました。まあ仕事なので仕方ないです。しかし、先週の金曜日に愚痴を流した一件がここで響いてくるわけです。まあまたややこしいことになりましたね。嗚呼、面倒也。この件はもう考えるのと関わるのやめました。もうお終い!!

木曜日は普通で、昨日金曜日は少し寂しかったです。というのも、金曜日は夜に彼女とご飯に行く予定だったんですけど、彼女の体調が少し良くないらしく、少しだけ彼女の家に寄るに留まりました。惣菜を買っていって、お皿洗いをして、少し話して帰りました。そういう日もあるのは仕方ないなとは思いましたが、やはり少し寂しかったですね。多分明日電話するので、そこで寂しさを和らげたいと思います。

今日は、色々と忙しかったですね。役所に行くのにそこそこ歩いたり、買い物したり、段ボールに荷物を詰めたりと、気づいたら夜になってましたね。まあ、それなりには充実していた気はします。

 

さて、今週のテーマですが、過去に大学の友達(以下、O君)の恋愛話を聞いてた時のことを書きたいと思います。きっかけとしては、自分のスマホに残っていた動画でした。何を思ったか、O君の当時の恋愛経験を記録に残していたのを久々に見返してみました。

 

その当時は、O君には気になっている子がいて、その子に告白したところ、一旦返事を待ってほしいと言われた頃でした。彼なりに結構悩んで、色々なプランを計画していたのは今でも覚えています。O君は様々な知識を持っていて、性格も温厚、彼女がいてもいいんじゃないかなとも思っています。ですが、どうやら出会いに恵まれていなかったようです。そんな彼に訪れたチャンスは、彼を大きく変えていきました。

服装だったり、価値観だったりなど、様々ありますが、彼は大きく成長したと思います。彼は成長する恋愛に出会えたのでした。結果はどうであれ、彼の経験は次の恋愛でも活きていくと思います。当時も彼に言ったのですが、そんな恋愛ができたことが凄く羨ましく思います

 

久々に彼の動画を見て、忘れていた恋愛への思いを思い出すことができました。やっぱり成長できる恋愛はいいですね。そして改めて、自分が今経験している恋愛は自分を成長させてくれているなと思いました。

彼女への好意が自分の行動を成長させ、彼女からの好意が自分の精神を強くする。自分は彼女との繋がりを通じて成長できている。そう思えます。もっと彼女のことが好きになれそうです

 

いつか、O君にふさわしい人が現れて、その人と恋愛して、彼がもっと成長する姿を見たいですね。そしてお互いに成長した姿で、皆で夜飯に行きたいです。

 

O君にはきっとふさわしい人がいる。その人と出会えるよう、心から祈っています。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「心が激している時には人は誤って愛する。本当に愛するには落ち着いて愛さなければならない。」

by ジョセフ・ジュベール

 

 

それでは、よい週末と成長を。