燃焼デイズ(04/21/2024)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

ようやく、日曜日にブログを書く時間を作りました。

先々週、今週の話を一挙に書いていきたいと思います。

さて、まず先々週のお話。

結婚式明けの平日は黙々と仕事をこなし、金曜日を迎えました。

そして、金曜日は休暇を取ってある目的地へ行きました。

その目的地とは、宮古島です。

大学時代のアルバイトでお世話になった年上の方(ベテランさんとします。)が宮古島に少し滞在するとのことで、自分と、結婚式の話の際の福岡の友人が「宮古島に遊びにおいで」と誘われました。もちろん私も友人も快諾。私は金~日でお世話になることになりました。

実は丁度2年前にも同じ状況で宮古島に行っています。以前のブログを見返してもらえると嬉しいです。

朝から空港へ向かい、14時ごろに宮古島に到着。ベテランさんと合流し、16時過ぎに到着する友人を待つ間に近くの観光地へ。

いやー、やはり宮古島の海は綺麗ですね。ベテランさん曰く、サンゴ礁は世界でも有数という声もあるのだとか。それも納得の絶景でした。島全体がそんな綺麗な海に囲まれているのですから、なんとも素晴らしい島ですよ、本当に。

そして少し観光した後、友人と合流。2週連続で会えるというのも、学生時代を思い出すようで嬉しかったですね。まあ、学生時代はもっと頻繁に会っていたんですが。

そしてホテルにチェックイン。ホテルもベテランさんが手配してくれていました。本当に頭が上がらないですね。

チェックイン後はすぐに夕ご飯の場所に移動することに。その前に1人迎えに行きました。その方も大学時代のアルバイトでご一緒した方で、今は宮古島に住んで、ウエディングフォトの撮影などをしている方です。実に3年ぶりにお会いすることになったのですごく嬉しかったです。

そして4人で夕ご飯を食べました。海岸がすぐそばにあるレストランで、凄く美味しいし、雰囲気もいい素敵な場所でした。色々な話もできてすごく楽しかったですね。

そしてご飯を食べた後は、地元のスーパーでいくらか買い物をして、その宮古島住みの方と別れ、ホテルで2日目の予定を飲みながら立てました。そのベテランの方がドローンを持っているとのことで、ドローンで車の撮影をするのをメインとして、2年前に行けなかった場所を観光することとしました。そして解散。部屋は友人と一緒だったので、お風呂に入って色々話した後に寝落ちしました。恐らく2時ぐらいに寝たのかな。

そして2日目。まずは宮古島の歴史博物館へ。宮古島の知らない歴史だったり、自然だったりを知ることができて楽しかったですね。

そして次に宮古そばを食べに丸吉食堂という食堂へ。美味しかったですね。やっぱり宮古島と言えば宮古そばですね。絶妙な味が何とも癖になる感じです。

そして次に、メインのドローン撮影へ。車を被写体にして、自動追尾させるように設定し、CMにあるような動画を撮ろうというものです。最初は設定に悩んでいたのですが、なんとか設定に成功し、撮影できました。凄く良い映像が撮れてよかったです。ドローンが欲しくなりましたね。

そして撮影終了後、ユートピアファームという植物園へ。マンゴーパフェを堪能した後、南国の花を見てきました。やはり色鮮やかな花が多く、南国って感じがしてすごく楽しかったですね。

そして次に、池間島という島の上側へと、砂山海岸という海岸へ。ここは前回は行けなかった場所でした。潮が引いていて、普段は見えない島が見えていました。名物の芋団子を食べた後、海に行き潮の引いた海岸を歩きました。凄く綺麗ですし、気持ち良かったですね。

そしてもう夕方になり、ご飯を食べにダグズバーガーというハンバーガー屋さんへ。宮古島の地の食材を利用したハンバーガーで、凄く美味しかったですね。私はマグロバーガーを食べたのですが、絶品でした。お肉のハンバーガーも美味しそうでしたね。

そして、また地元のスーパーだったりマックスバリューに行きご飯を買い、金曜日の夜と同じく3人で部屋でご飯を食べました。昼に撮った写真や、仕事の話など色々盛り上がって楽しかったですね。そして解散後、友人と部屋に戻った後、何故か友人と友人の彼女と3人で電話で話すことに。

私的には凄く楽しかったですよ。純粋に話が面白かったというのもありますし、良い彼女が出来てほしいと願っていた友人にできた念願のパートナー、その方がどんな方で、友人とどんな関係を築いているのか。一友人としても、一人間としても凄く興味があったのでとても勉強になりました。これからもいい関係を築き続けてほしいなと、心から願っています。そしてまた寝落ち。恐らく2時過ぎに寝ました。

そして最終日、日曜日。その日は実際に海に入り、シュノーケリングで魚やウミガメを見ました。凄く綺麗でしたね。見るのもいいですが、入るのも海の楽しみ方の1つ。とても楽しかったです。

海で楽しんだ後は、島の駅でお土産を買い、とんかつを食べ、空港に行きました。そして、2人に別れを告げ、私は帰路に着きました。

アツく、楽しい3日間でした。本当に楽しい時間をありがとうございました。

そして、アツすぎて私の体も限界を超え、肩を火傷しました。日焼け対策を怠った結果ですね。心も体も燃え上がりすぎた3日間でした。

そして、その日焼けに苦しんだ1週間でしたが、昨日は彼女と一緒にブルーロックの映画を観に行きました。デートで映画に行くのは1年ぶりぐらいでしたが、話で盛り上がったりできたのは今の彼女が初めてだったので、一緒に行けて本当に良かったなと思います。その後は、私の家に彼女が初めてきて、今日の昼まで一緒にアニメを見たり、GWの計画を立てたりしました。何気ない日常ですが、凄く楽しくて大切な時間だなと思いました。

そんな2週間を過ごしていました。心身ともに完全に燃え上がりましたね。しかし、燃え尽きずにある程度燃えた状態を維持したいと思います。ただ、筋トレだけ疎かになっていたので、明日以降頑張っていこうと思います。まずは夏までに体をある程度絞っていきます。

最後に、今週の名言を1つ。

「後悔が夢の居場所を奪うまで、人は老いないものである。」

by ジョン・バリモア

それでは、よい一週間と情熱を。