タイト・マインド(03/02/2024)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

 

さて、3月になりました。

皆様はこの2か月、いかがお過ごしでしたか。

 

私自身はというと、また何とも言えないような2か月を過ごしたなと思います。

 

友達と遊んだり、同僚とご飯に行ったり、楽しい時はたくさんありました。だからこそでしょうか、何か若干刺激が足りないような気がしてるんですよね。

まあ、冬なのであまり外で体を動かす気にならないというのもあるのですが、普段より外界からの刺激が少ないというのもあるのでしょうかね。

 

仕事は常に忙しく、3月末に向けて仕事も忙しくなってきました。

仕事をしている中で、最近「成長できているか」と感じることが増えました。

 

もうすぐ仕事を初めて4年目。

流石に1年目や2年目のような、毎日が刺激だったような感じは受けないです。

ただ、最近仕事でいっぱいいっぱいだというのが自分の中では嫌なんですよね。

私自身特別な才能に恵まれているわけではないので、人一倍の努力と、他人からの知識や技術の吸収を沢山しないといけないわけですが、それに対するモチベーションが低下してきています。

仕事で手一杯なせいで、他のことを考える暇がない。その暇がないから刺激的なことができない。悪いスパイラルに入っちゃっていますね。どうにかしないとなと思います。

 

 

恋活も第一フェイズが終了し、第二フェイズが始まっています。それ自体は楽しいです。ただ、「恋愛ってこんな感じで良かったかな?」って感じがしています。

無論、彼女のことは好きですよ。難しいのは、私自身の恋愛へのスタンスです。

アプリを辞める前、去年の5月ごろですかね。その時点で私の恋活は止まり、恋愛へのスタンスは変わりました。しかし、恋愛の探し方は以前と変わらずマッチングアプリ。そしてマッチングアプリでやることというのは以前とは大きく変わらない。

そんな、自分の恋愛への価値観と恋愛へのアプローチがちぐはぐになったまま付き合っているので、正直戸惑っているんですよね。

何が良くて何が悪いか、なんてよくわからないです。ただ、漠然とした不安感というか、若干足が地に着いていない感じがして怖いです。ちゃんと彼女に向き合いたいけど、向き合えているかどうか、早く自信を持って「向き合えてる」って言いたいです。

 

 

まあ、そんな感じで、最近はちょっと中だるみが目立つようになってきたので、ここで引き締めないとですね。

体脂肪率も若干増えてしまったので、心身共に引き締めないとですね。頑張ります。

 

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。財産を失ってもまたつくればよい。しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。」

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

 

それでは、よい一週間と引き締めを。