小さな春休みの狭間で(03/30/2024)

こんにちは。Keiです。

先々週、先週、今週共にお疲れさまでした。

 

 

しばらくブログ更新を出来ていませんでした。というのも、日常が忙しくも楽しく、土日でブログを書く時間がありませんでした。更新しないとな、とは思いつつなかなかパソコンを開けることができませんでした。

 

書くネタは色々あるので、つらつらと書いていこうと思います。

 

 

まず、先々週のお話。

仕事の忙しさもどんどん厳しくなり、期限に追われ続けていました。まさかここまで長引くとは...といった感じでしたね。

一昨年、去年とはまた違う焦りを感じている一方、より自分の成長について考えることもできたのでいい経験ではあったのかなと思います。

個人的には、しんどい経験こそ先にしておくべきという考えなので、早めに経験出来て良かったと遠い目をしながら思っていました。

そして土曜日は彼女と一緒に横浜に行きました。狙いはブルーロック展。

展示会があり、諸事情で私は去年から知っていて行きたいなと思っていたところに、彼女が行きたいとのことだったので2つ返事で一緒に行くことにしました。

展示会は17時過ぎから。横浜に着いたのが13時だったので、中華街に行きました。

中華街で軽く食べ歩きをしながら散歩をし、豪華客船の発着場や赤レンガ倉庫にも行きました。デートらしいことができてとても楽しかったです。

そして、展示会の時間になったので横浜駅へ。いやー展示会良かったですね。推しキャラが一緒なのもあって、色々盛り上がれました。詳細は省きますが、とにかく楽しかったです。

展示会の後は中華街に戻って中華を食べました。その後も散歩をし、有名な観覧車の近くに行ったり、夜デートを満喫できました。

実は今回、彼女は私の誕生日を先に祝ってくれました。

私は誕生日には関西にいることが確定しており、一緒に過ごすことはできないというのを伝えていました。そこで、彼女が先んじて祝ってくれたんですよね。なんか、凄く嬉しかったです。

社会人になってから、この時期に彼女がいたことは無かったので新鮮な体験でした。

ネックレスのプレゼントもくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ただ、満喫しすぎて電車を逃し、都内で泊まりました。

 

そして日曜日。その日は銀座に行きました。

実は、彼女がネックレスと多機能ボールペンを買ってくれるとのことで、銀座にある大きな文房具屋に行きました。

そこで、私と彼女でボールペンを選んで買ってもらいました。

なんか申し訳ないな...と思いつつ、彼女の誕生日にはしっかりお返ししようとおもって、ありがたくもらいました。無論ですが、今でも大切に使っています。

 

 

そして、先週のお話。

仕事の忙しさは頂点を迎え、その仕事だけを考えて過ごしていました。

ある程度終わらせたところで、私の仕事の1週間は終わりました。

 

そして、その週の木曜日夜に関西に向かいました。

 

そして金曜日。この日は一日大学の卒業式に参加していました。

諸事情で大学の卒業式に行っており、友人の卒業を祝うことができて良かったなと思いました。来年は後輩が卒業します。知っている人の最期の卒業になるので、それもしっかり見送れたらいいなと思います。

その日の夜は後輩とその卒業した友人と3人でご飯を食べました。後輩のここ1年の話、友人の積もった話。色々聞けて、本当に良かったなと思いました。

 

そして土曜日。この日は、金曜日のメンツに大学時代の同期の友人を加えた4人で遊びに行きました。イツメン、って感じですね。この懐かしい時間がとても好きだったなと思いながら1日を過ごせました。

まず最初に行ったのが出石。兵庫の上側ですね。そこでそばの大食いチャレンジにトライしました。後輩と私は30分で50皿、友人2人は20皿に挑戦。5皿でざるそば1人前であることに留意してください。

結果は、私が50皿、後輩が36皿、友人2人は20皿でした。

店員さんも若干びっくりしていましたね。結構皆食べましたから。チームでの勝利って奴ですかね。その代償に私の胃はやられましたがね。まあ楽しい挑戦でしたから良いとしましょうか。

そしてその後は温泉に行きました。やはり温泉は外せないんですよね。そして後輩が行きたいと言っていた朝来温泉に行きました。良い温泉でした。

その後、高速道路で滋賀の竜王にあるバリバリジョニーへ。青春の味です。

ただ、ここで1つ悔やみが。昼のそばのせいでマトモにジョニーを食べることが出来なかった。これこそ来年は再チャレンジしたいです。

そして、こんぜの里へ。全員のお腹の調子が悪かったので行くかどうか、って話をしていたのですが、今回は後輩の提案で行くことに。よくよく考えれば行かないって選択肢は無かったのですが、お腹の調子的に弱気になっていたことをご了承ください。

久々のこんぜは霧がかかっていました。ただ、その中でも月は綺麗に光っており、良い場所だなと思いました。ここでも、お腹の調子が邪魔をしてくれましたね。もう年かな...って思いながら、来年はちゃんといい体調で再チャレンジしたいです。

そしてここで、友人へ卒業祝いとして折りたたみ傘を渡し、私も誕生日プレゼントを頂きました。まさかもらえるとは...って感じでした。早速明日のトレーニングで使わせてもらおうかなと思います。本当にありがとうございました。そして、改めて、卒業おめでとうございます。社会人になって、より一層新しい世界で輝く友人を見られるのを楽しみにしています。

 

そしてこんぜを後にし、滋賀勢とはそこで別れ、友人と2人で京都に泊まりました。

そして日曜日は京都駅まで送ってもらい、私はバスで帰りました。

送ってくれた友人、そして色々行き先を出してくれた後輩。本当にありがとう。

 

 

そして今週ですが、実は体調不良でずっと寝込んでいました。

そこで、彼女が気遣ってくれて食べ物を持ってきてくれました。本当に天使か...?って朦朧とした頭で思っていましたね。本当に感謝してもしきれないです。その恩は、ちゃんと一個人として、彼氏として返していこうと思います。

 

 

そんなこんなで楽しく過ごしていた数週間でした。ホント、小さな春休みって感じでしたね。

色々なことを感じられた数週間でした。

この間に関わってくれた人々に心からの感謝を。

そして、これから関わってくれる人、今まで関わってくれた人に改めて感謝を。

 

また来週から心機一転、頑張っていこうと思います。

 

 

 

それでは、最後に今週の名言を1つ。

「他人を自分に同調させようなどと望むのは、そもそも馬鹿げた話だよ。」

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

それでは、よい週末と春を。