2022年、総括!(12/31/2022)

こんにちは。Keiです。

 

今年もお疲れ様でした。

 

というわけで、先週分も含めて先ほど投稿しました。思ったことをそのまま酔っ払いながら記載させてもらいました。気づけば、日本酒の4合瓶がなくなってましたね。流石にそこそこ酔っぱらっているので今年の総括は簡単に終わらせたいと思います。先ほどたくさん書きましたしね。

 

今年は、とにかく色々経験させてもらった年ですね。仕事に関しては通年、恋愛に関しては夏と秋と冬ですね。仕事に関しては、昨年よりも忙しいセクションに配属になったので、まあ忙しくもあり、たくさんの経験もでき、良い1年を過ごさせてもらったと思います。恋愛に関しては、まあ、ブログに随時書いている通りです。「付き合う」っていう意味では、あまり収穫はありませんでしたが、恋愛経験という意味では、多くの経験が出来て良かったと思います。しんどい時も結構ありましたが、それが来年に活きてくると思うので、今は良かったことにしておきます。

 

さて、1年前に、今年の抱負として「アップデートの年にしたい」という記事を書いたと思います。この1年を振り返ってみると、それは概ね達成できたのではないのかなと思います。先ほど書いた通り、仕事にしても恋愛にしても、多くの経験を経て、1年前に比べると多くのアップデートを図れたと思います。まあ、恋愛のアップデートってなんだよって話ですけど、多くの価値観に触れるって意味で、良かったです。

 

今年1年も、多くの方にこのブログを見てもらって大変うれしく思います。久々に会った同級生と話をしたときに、実はブログを見ていて自分の近況を知っていたことがちょくちょくありました。ちょっと驚きもありましたが、それをはるかに上回って嬉しかったですね。自分の拙い文章を読んで、多少なり色々と感じてもらえて、ブログを書く身としてはこの上なくありがたいことでした。

それに、今でも関わってくれる方々。東京にいる方々は会って話を聞いてくれたり話をしてくれたりしてとてもありがたいです。あと、遠方に住んでいる友達も、時折電話をくれて、本当に嬉しかったです。改めて、周りの方々に助けられて生きているのだなと感じた次第です。

 

この1年は、これから生きていく上でも大きな転換点となるものでした。それを沢山の方々と関わって過ごすことができてとても良かったと思います。

仕事に友情、人間関係に恋愛を来年も頑張っていきたいと思います。特に恋愛かな??

 

来年の抱負は、実は自分の中では決まっているのですが、それは改めて来年の頭に書かせてもらいたいと思います。

 

 

この1年、関わってくれた方に感謝を。そして2023年、その方々に願わくば喜ばしいことが訪れんことを祈っています。

 

 

それでは、今年1年、最後の名言をここに残します。

「人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。」

by レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ

 

それでは、よい年末と翌年を。