WANDERING(12/04/2022)

目の前には、いくつもの道。

それぞれの道の先は、見えない。そのヒントもない。

 

何を見て前に進めばいいのか。

手掛かりは、過去の自分の経験のみ。

 

まだ、一人旅は続く。

いつか一緒に歩いてくれる相棒が見つかることを信じて。

ただ、彷徨い続ける。

 

 

 

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

先週は結局1回しか投稿できませんでした。まあ、あの出来事が2週間を通して一番大きかった出来事なんですけどね。

 

なんか最近、凄く疲労が溜まってきているように思います。体の疲労というよりかは心労です。それが連携して体にも影響を及ぼしているような感じですね。一体何に疲れているのか、よくわからない状態です。

 

このブログを書くにあたって、ずっと気をつけていたことがあります。それは「ネガティブになりすぎないようにする」こと。

色々なテーマで書かせてもらっていますが、最後にはポジティブな言葉で締めくくろうと思いながら書いてきましたし、これからもそうありたいと思っています。

ただ、時にはポジティブになることが疲れることがあるんですよね。滅多にないんですけど。そのネガティブ期が今なんだと思います。

ネガティブというよりかは、心の整理が出来ていないという感じでしょうか、考えがまとまらないんですよね。厳しいですね、色々と...。

 

なんというか、去年も今年も、この季節はどうもネガティブになってしまいますね。どれも恋愛関係ですが。そういう季節なのでしょうか、だとしたら嫌いになっちゃうかもしれないですね。

世間はクリスマスだ、正月だと盛り上がっている最中、反対に盛り下がる自分の心に嫌気がさしますね。盛り上がる出来事でもあればいいのですが...。

 

盛り上がる出来事がないわけではないんですけどね。クリスマスを除けば、土曜日はすべて楽しみな用事で埋まっているんですよ。そう、クリスマスを除けば、ね。

クリスマスに対しては多少特別な気持ちを持っています。自分はキリスト教信者ではないものの、地元には教会がたくさんあり、クリスマスという行事も多少身近ではあったので。なので、大学時代はミサ後の静かな教会に行ってみたり、何件か教会を巡ったりしていました。去年は出来ていないですけど。今年はどう過ごそうか、色々と考えてます。思い切って、今連絡している女の子に声をかけるのもありだし、予定がない友人を誘って写真を撮りに行ってみたりするのもありだし、去年みたいにロンリークリスマスを過ごすのは...あんまりアリではないですね。

 

まあ、こんな感じで全然考えがまとまってないです。今回は思ったことをとりあえず文字におこしてみました。ぐちゃぐちゃしているので、ご了承ください。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう。」

by ウィリアム・ジェームズ

 

 

それでは、よい一週間と彷徨いを。