鹿児島にて(10/28/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週は本当に一瞬で終わりましたね。月曜日は普通の一日、火曜日水曜日は外出、木曜日と今日は長距離出張でした。今回は昨日と今日で行った長距離出張の話をしていきたいと思います。

 

というわけで、さっそく本題へ。長距離出張ということで、昨日今日は鹿児島県に行ってきました。平日ということで、もちろん仕事の都合です。とはいえ、鹿児島に行くことになって結構わくわくしていました。鹿児島に最後に行ったのは小さいころ。年齢までは詳しくは覚えていないんですけど、10年以上ぶりでした。往復各1時間45分程度。なんというか、若干感慨深いものがありましたね。ただ、今回大きく違うのは、今回の出張には先輩が2人一緒に来てくれたことです。家族ではなく、友人でもなく、職場の人と九州に来たことが初めてだったので、結構新鮮でした。

初日が一番仕事しましたね。昼前に鹿児島についてレンタカーを借りて移動しました。ドライバーは自分だけだったので、ちょっとだけ緊張しましたね。車はマーチでした。まあ、なんというか本当に凡な車でしたね。足にはちょうどいいですが。その日の仕事を16時ぐらいに終えて、そのままホテルに直行しました。ホテルはちょっと大きなホテルで、予約がツインルームしか取れなかったので、一人で二人分のベッドを使えるっていうちょっと豪華な感じでしたね。

そして、夜ご飯は鹿児島のチェーンの居酒屋に行きました。鳥刺しが美味しいと聞いていましたが、確かに美味しかったです。焼酎も美味しかったです。やっぱり食は良いですね。あとは、酒の肴に恋愛話をしていました。先輩の過去の経験談だったり、自分の恋愛の悩みだったり、嗜好の話だったり。お酒を飲んでいるせいで、時折若干猥談になりかけたりもしました。まあ面白かったのでいいです。ただ、話してて思ったのは、やっぱり恋愛は千差万別なんだなということです。誰一人として同じ恋愛はしていないし、捉え方も感じ方も違うのだなと感じました。

そして、今日二日目は、朝から早々に仕事を片付け、色々と見て回っていました。霧島神宮でお参りをしたり、ちょっとしたアクティビティ体験をしたり。結構体を動かしていたので、結構楽しかったですね。ちょっと童心に帰ったような気分でした。ただ、そういう経験をしたので、帰りの飛行機の中ではずっと寝てましたね。流石に疲れました。それだけいい体験をしたということでしょう。

この出張は仕事の経験もでき、ちょっとした観光もできたので、楽しかったですね。あと、一日目の夜に話した恋愛話も結構参考になることが多かったです。とりあえず、無事に帰ってこうしてブログに書けて良かったです。

とりあえず今日はこんな感じで、経験を記録に残すことに重きを置いて書きました。後は、明日がちょっとした勝負の日になるので、そのことを近々書くと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「世界は1冊の本だ。 旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ。」

by アウレリウス・アウグスティヌス

 

 

それでは、よい週末と長旅を。