秋になる(09/17/2022)

熱い夏が終わる。多くの出会い、経験が詰まったこの夏が。

そして秋が始まる。今年の秋は、いい恋でもしたいものだ──────。

 

 

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週はとにかく忙しかったですね。8月の病気による休みの影響が響いてきてますね。急な仕事も入ってきてずっと動いていた感じがします。ただ、嫌な仕事をしているわけではないので、そんなに苦じゃないですね。ただ、頑張りすぎて体にガタが来ないように気を付けないとですね。

 

最近、本当に涼しくなりましたよね。9月頭までは、出勤道中で吹いている風が生暖かくてすごく気持ち悪かったんですけど、最近は湿気と温度が若干下がって気持ちいい風になっています。それだけで不快感がグッと下がるので、かなり嬉しいですね。

吹く風が変わっていくのと同時に、季節の変わり目も感じてきます。自分的には、夏のイメージは「熱い、楽しい、不思議な切なさがある」っていう感じで、それが秋になると「涼しい、綺麗、ノスタルジック」というイメージに変わっていきます。まだまだ街並みは変わりませんが、気候、服装、イベント等、すでに変わり始めているものもあります。それらを見ていると、余計に季節の変わり目を意識しちゃいますね。

毎回季節の変わり目に思うことが、季節を経るたびに自分は何か変わっていけているのだろうかということです。夏を振り返ってみると、色々なことがありました。7月に入って、職場のメンツが変わり、女の子が気になって彼女と距離を置いて、そしてその気になった女の子に対して冷めて婚活バーに行って、仕事が本格的に始まって心機一転して、友達や職場の方々とたくさんご飯に行ったり遊びに行きました。8月になってしょっぱなから新型コロナウイルス感染症に罹り、8月の夏休みが半月以上になって、その夏休み中にイヤリングや指輪を買ってみたり、滋賀に行って友達や先輩後輩に久々に会って楽しく過ごしたりしました。そして9月、久々の職場のメンツに会ったり、たくさんご飯に行ったりしました。そう思うと、7月の自分と比べると多少精神的には成長できたのかなと思います。多少ファッションにも気を遣いはじめ、仕事面でも少しは知識が身についたかなと思います。

ただ、自分の中の理想はまだ先にあるので、そのためにもこの秋を充実させていきたいと思います。

 

多少内容が薄くなってしまって申し訳ないです。来週はもうちょい濃いものが書けるようにしようと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「秋の色は面白い。とても鮮やかで、強烈で、美しい。」

by シボーン・ビビアン

 

 

それでは、よい週末と秋を。