パートナー(11/12/2023)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れ様でした。

 

 

さて、今週は急に寒くなってきましたね。冬の到来を予感させる、そんな一週間だったなと思います。そう、心身共にね。

 

 

マッチングアプリを使い始めて半月以上が経過したと思います。結果はかなり乏しいですね。

メッセージが続いてて、やっと電話できるかと思えば、予定をブッチされて、その後も音信不通になった人が複数人いました。まあなんというか、世の中色々な人がいるなあと思いつつ、用意していた時間が無駄になったなと若干虚しくなりながら時間を過ごしていました。

他には、そもそもマッチングしたけど連絡が無い人ですね。これはまあ仕方のないことなのかなと思います。単純に感性がマッチしていないのでしょうね。これがアプリの厳しいところですね。

続けていけば、どこかで良い人に会えるタイミングがあるでしょうし、その時が来るまで、過ぎていった人は気にせず自己研鑽を続けていこうと思います。

 

 

今日、久々に姉2人と、2番目の姉の婚約者と会いました。婚約者の方とは初めて会ったのですが、如何せんそんな立場の人は初めてなので、正直かなり緊張しました。

1番目の姉が朝ご飯を飯田橋で食べたいとなって、姉と婚約者を誘って、せっかくだから自分も誘われた感じでした。

婚約者の方の感じも良く、姉との関係性も良好そうで安心しました。ただ、実際に会って話をしていると、なんというか、不思議な感じがしましたね。

悪い感じでは全然ないです。なんというか、自分の中でその方の存在が馴染んでいくというか、最終的にはあまり違和感なくお話しすることができました。それがその方の為せる人間性なのか、はたまたそもそも誰でもそう感じるのか、それはわかりませんでしたが、とにかくそう感じましたね。

 

私もいつか、誰か長く付き合えるパートナーと会って、家族や友人にも紹介して、結婚して...みたいなことが出来たらいいなとしみじみ思いました。

相手にとっても、その周りを取り囲んでいる大切な家族や友人等にとっても、そういう受け入れられるような存在で在れればいいのかなと感じた一日でした。

 

 

なんというか、パートナーがいる人というのは良いな、と改めて感じましたね。

自分にとって、落ち着きながら恋愛を考えられる時間だったなと思います。

 

 

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。」

by ディエゴ・ファブリ

 

 

 

それでは、よい1週間とパートナーを。