のんびり休みと回想と(09/24/2023)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

さて、先週は北海道旅行で楽しんでいましたが、今週は特段何もない一週間となりましたね。少しだけ仕事をして、また休みに入ったって感じです。まあ、先週が楽しかった分、ちょっと虚しさも感じる一週間でした。

 

 

さて、今週思ったことをのんびりと書いていきます。

 

といっても、特段何か強く思ったことってのは無いんですよね。

平日はそつなく仕事をこなして、昨日今日の休みはちょっと外で体を動かした以外は家でご飯を食べて寝るだけだったので。

 

何もない休日を堪能するのもいいですね。個人的には夜に図書館に行くのが好きなんですけど、如何せん家の近くの図書館は休日は5時に閉館してしまうんですよね。土曜日はちょっと遠出して夜遅くまで本を読みに行くのもいいかもなと思いますね。

 

時折思うのは、1年前に何してたっけなってことですね。

実は丁度一年前にブログを投稿していました。

内容を見直してみたのですが、当時は恋愛に飢えていましたね。

現在はどうなのかというと、まあ彼女は欲しいなとは思いますが、すぐに欲しいかと言われるとどうかな...って感じがしますね。

 

欲しいなと思って、アタックしたいと思うような人がいないというのはあるかもですね。

今年の4月下旬からランニングをちょこちょこ始め、7月末からは筋トレも入れつつ、現在も自己研鑽に励んでいます。それを続けるにあたり、自分をあえて恋愛から遠ざけるようにしていました。

自己研鑽を始めた当時、1人だけ、連絡を続けようと思った女性がいたのですが、その人も今の自分にとっては正直どうでもいい存在になりました。要因は色々とありますが、私が気を向ける必要もない人だなと思いました。そう思うことに対して若干の虚しさはありますが、それはそれで仕方が無いのかなと割り切っていますね。気持ちの変化というか、考え方の変化というか、それはもう避けられないですので。

ただ、また良い恋愛ができる日が来たら良いなと思いますね。その為に自己研鑽をしているというのもありますし、その時に昔の自分と比べてどう行動が変わるのかが楽しみですね。

 

 

今日はここまで。来週は楽しい1週間になるといいなと願います。

 

 

最後に今週の名言を1つ。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」

by チャールズ・ダーウィン

 

 

それでは、よい一週間とのんびりを。