恋のヒートショック(07/16/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

先週の記事は、結構急な感じで書いちゃいましたね。まあ、今回もその辺りの話が中心になってきます。

 

今週はとにかく疲れました。仕事が、というよりかはそれ以外の要因が大きかったですね。後輩と飲みに行ったり、夜に彼女に会いに行ったり、色々詳しく書いていきます。

 

今週の話をする前に、1つ、前提の話をしたいと思います。実は、後輩の女の子のことが気になっていました。先週の記事に書いていた子です。それを念頭に置いておいてくれると、今週の記事がよくわかると思います。

 

さて、それでは今週の話をしていきます。まず、水曜日に、複数の後輩と一緒に夜ご飯を食べに行きました。その時には、気になっている女の子が一緒にいました。色々な話ができて良かったですね。後輩たちの関係性や、その気になっている女の子の好きなアーティストだったりとか。その過程で、その女の子の恋愛に対するスタンスも少しだけ分かりました。それはそれで収穫があったのかなと思います。その女の子とは1次会で別れ、他の後輩たちと2軒目に行きました。その時に、後輩たちには自分の心境を話しましたね。後輩の女の子が気になっていること。それで結構心境的に厳しいところがあること。自分の悩みを聞いてもらい、後輩の悩みを聞くような、そういう会でしたね。色んな人が色んな恋愛をして悩んでいるなと感じていました。

次に、木曜日ですね。木曜日は夜遅くに彼女に会いに行きました。目的は2つ。1つは、旅行のお土産を渡すこと。そしてもう1つは...

 

別れ話をすること。

 

そうです。自分から恋人としての別れを告げることを決意しました。彼女が凄く忙しそうにしているのに、自分が何もできないことへの無力感と、単純にあまり会えないことで少し寂しく思っていたこと、そして、他の女の子に気を持ってしまったこと。これらが自分の決意を固めました。会って、面と向かって話をしたかったので、彼女の家の近くまで行って話をしました。彼女のことが嫌いではない、むしろ大切だからこそ退く。あくまでも友人として、彼女のことを応援すると伝えました。彼女も、忙しくて会えないことが申し訳なかったと言って、承諾してくれました。

正直、この別れ話によって、彼女との関係性が変わるかと言われると、全然変わらないと思います。逆に、付き合ったといっても、それらしいことはせいぜい1回しかできていなかったので、傍から見ると、付き合っていたこともわからなかったのかもしれないです。ただ、付き合っているという事実だけが一人歩きして、自分と彼女の枷になっている状態だったので、それを解消したっていう感じですかね。自分から付き合おうと言って、結局このザマ。不甲斐なさを感じざるを得ない一夜でした

そして金曜日。この日は、気になっている女の子と一緒にご飯に行きました。ご飯を食べに行くことが好きな女の子なので、誘ってご飯に行くハードルはかなり低かったですね。ご飯は凄く美味しかったですよ。テレビでも紹介されていたみたいなので、結構有名なお店っぽかったです。

そして、ご飯を食べながら他愛もない話をしていました。今度は他の人も一緒に行こうとも話しました。そして、その女の子は、ご飯の写真を自分の先輩に送って飯テロしていました。何とも微笑ましい感じでしたね。

そして、1軒目でお開きにしました。帰りの電車が別電車だったので、改札前で別れました。別れた後、こう思いました。

 

──────ああ、全然アカン、と。

 

なんか、急激に熱が冷めましたね。10日の恋が一瞬で冷めました。やっぱり、2人で飯に行くと色々とわかっていくものですね。自分とはなんか合わない。かなりの違和感がありました。なんでこの人のことが気になったんだろうか、それすら全く分からなくなりました。初めての感覚でしたね。この人とは無理だな。あくまでも後輩だな、と思いました。まあ、今後の職場生活においては、この感情でいた方が楽しく過ごせそうなので、まあヨシとしました。

そして、なんか虚しくなったので、千葉駅の出会いバーに直行しました。偶然にも、その日は人があまりおらず、女性はマスターの奥さんだけでした。なので、マスターや他の男のお客さんとずっと話していました。店に入ったのが21:00前ぐらいで、結局日付が変わって00:30ぐらいまでその店にいましたね。その後は、バーで話していた男の人と一緒に2軒目、3軒目に行きました、女の子を探しに。雨がひどかったので、いなかったですね。その男の人と一緒に嘆いていましたね、女の子と会えないねえと。結局会えないまま、2:00ぐらいに解散しました。自分としては、千葉駅やその周辺の飲み屋・バーの情報が入手出来て、遅くまで飲める場所だったりが分かったので結構な収穫でしたね。女の子は、また今度で。

 

こんな1週間を過ごしていたせいで、今日一日はほぼ寝ていましたね。せいぜい、近くの4℃に行って、指のサイズを測ってもらったり、ロフトで買い物したりしたぐらいですね。

 

今後は、ファッションも少し頑張ってみようかなと思いました。自分をもっと磨いて、「本当に」好きで、気が合う女性が出てきたときに、その人に振り向いてもらえるように。とにかく今は、自己研鑽に励んでいこう、そう決意できた一週間でした。

 

彼女と別れ、気になっていた女の子への感情も冷め、恋愛に対して少し疲れました。追うだけの恋愛がどれだけきついのか。それを改めて教えてくれる経験だったと思います。結果だけを見ると、散々なもので正直凹みます。けれど、自分の恋愛観のアップデートが更にできて、自分の恋愛が更なる進化を遂げる1歩になったとは思うので、もっと頑張っていきます。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「恋をして、しかも賢くあることは不可能だ。」

by フランシス・ベーコン

 

 

それでは、良い週末と別れを。