ローミング・イデア(02/25/2023)

何が楽しくて、何に惹かれて、何が好きで。

 

そんなことが段々、分からなくなっていく。

 

 

何を待って、誰を待って、どこで待って。

 

待つたびに心は擦れていく。

 

 

何を思って、どう行動して、その果てに何を望むのか。

 

私は一体、何をしているのだろう。

 

 

 

考えが脳裏をよぎるたび、自分の存在が揺らいでいく気がしている。

 

さあ、どうしようか──────。

 

 

 

 

お疲れ様です。Keiです。

今週もお疲れさまです。

 

先週のブログ、アクセス数的には今までの中でも結構良かったです。まあ、別れの記事ともなれば見る方も多いのでしょうか。なんにせよ、見ていただいた方、ありがとうございます。

 

今週は結構忙しいかったです。というのも、仕事も忙しい時期に入っています。他の部署の手伝いもありつつ、自分の仕事もあるので、結構大変ですね。それに加え、仕上げないといけない仕事の納期も近づいてきているので、来週は残業ばっかりになりそうです。まあ、残業代出るからヨシとしましょうかね。

 

さて、今週のテーマですが...。

最近、悩むことが多いです。というのも、先週のブログを書いて色々整理がついた部分もあるのですが、まだまだ自分の頭の中でぐちゃぐちゃしていることもたくさんあります。

今日、先週のブログに書いていた方とお会いしてきました。その方の住んでいる駅の近くまで私が行き、昼ご飯を一緒に食べました。その前に公園に行って、連絡をしなくなった理由を話しました。大体の事情は話しました。

反応は正直、想像通りでした。まあ、彼女が出来て連絡が来なくなった男性からまた連絡が来たんですから、そこに引っ掛かりを覚えるのは当然だと思いますし、なんと言われようとその事実は変わらないですから、なんと言われても仕方ないと思っています。

ただ、私も本気で気になっているという話をして、その後にご飯に行きました。ランチのコスパは高いお店でした。ただ、全然味わえませんでした。というのも、結局OKなのかNGなのか答えを得ないままご飯に行ったからです。気になって飯に集中できませんでした。また改めて、そのお店のランチにリベンジする機会があればいいなと思います。

そしてそのランチの後、お互いの帰路に着きました。随分と早かったです。ただ、その方が「1人で考えたい」とのことだったので、仕方なかったですね。そして家に帰ってきて、気が休まらぬまま今も返事を待っています。

 

 

本音を言えば、結構しんどいですね。

何がしんどいかって、その人からの返事が来ないのもそうなんですけど、果たして自分が過ごしている時間に価値があるのか、と考えてしまうことがしんどいんです。

前の彼女との経験で、自分の考えに少なからず変化が出てきているのだろうと思います。前までこんなこと思わなかったです。

 

その方に再度連絡をして、遠くまで会いに行って、返事を待つほどの行動をしているのは何故なんだろう。その方のどこにそこまで惹かれているのだろう。そう言われると、もう「感情のまま」という理由が大半を占めていると思います。もちろんそれ以外の理由もあります。話をしていて楽しいし、それでその方自身のことをもっと知りたいとも思えます。ただ、それらの理由が私の頭の中に出てきたとき、「それで意味ある時間が過ごせているのか、その方に割く時間を他に充てられるのではないか」という疑問も出てきました。それが凄く嫌ですね。自分にとって嫌な意味で合理的な考えをし始めているような気がします。

だからといって、異性に時間を費やしたいと思える合理的な理由ってなんだよって言われると、良くわかりません。何が正しくて、何が間違っていて、どんな考え方が好きで、どんな考え方が嫌いで、どの考えが自分の軸にあるのか。それらが最近見えてこなくなってきました。

結局それも、前の彼女との付き合いがあったのがきっかけなのでしょう。自分の中の考えを再更新・再構築する時が来たのかもしれません。

 

後は、単純に相手の返事を待つのがしんどいです。ラインって、私はあまり信用してないです。というのも、以前同じパターンで返事を待ってたら1カ月経っても返信が来ないということがありました。今回もそのパターンじゃなければいいなと思うばかりです。まあ、相手を待たせた私が言えることではありませんが。

 

 

とにかく、今は色々と考えがごっちゃになってて良く分からないですね。気持ちの整理が完全につくのは、きっとまた恋愛をしてから以降になると思います。それまではごっちゃのまま、自己研鑽を続けていきたいと思います。きっと、周りの方々に相談をしていけば、多少は整理はつくのでしょうが、これも他人にべらべら喋りたいことではないので、話す相手は選ぼうかなと思います。是非、不甲斐ない私の相談に乗ってくださる方がいらっしゃったら、それは凄く嬉しいです。

 

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「意志の力で成功しない時には好機の到来を待つほかない。」

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

それでは、よい週末と苦悩を。