月と雑談(09/29/2023)

中秋の名月。今日は綺麗な月が見えるはず。

 

そう思って見上げた空は、雲に覆われていた。

 

 

まあ、いいか。

 

月が綺麗、なんて言う相手もいないのだから──────。

 

 

 

 

お疲れ様です。Keiです。

今週もお疲れ様でした。

 

 

今週はかなり涼しくなって日中も過ごしやすくなってきましたね。

おかげでタオルの出番も減ってきて洗濯物も少なくなって助かっている次第です。

ただ、一旦落ち着こうとしていた仕事がまた忙しくなってきて大変になってきました。また残業パラダイスが待っているのかなと遠い目をしながら仕事をしています。

 

 

さて、今週のテーマですが...

今日の月は満月、それも俗にいう「中秋の名月」ですね。

私の住んでいる場所は曇っていましたが、皆さんのいる場所からは綺麗に見えていますでしょうか。見えていれば是非眺めながら団子でも食べると風情があってより美味しく感じると思います。

 

思えば、ブログを始めた一昨年と去年のこの時期は、月の写真を気になっている女性に送っていた気がします。一昨年は間違いないです。今年はそんな相手もいないので、公営のトレーニング室に行ってのんびり筋トレしてました。

月はあまりよく見えなかったですが、空は普段より明らかに明るかったので雰囲気だけは感じていました。月の光って不思議と落ち着きますね。そのトレーニング室までは車で行っていたのですが、窓を開けて走るととても気持ちが良かったですね。

 

 

最近、日常がある程度ルーティン化してきています。それはそれで習慣としては良いのかなと思うのですが、如何せんそれに慣れるのもどうかなと思っています。そろそろ新しい刺激が欲しくなってきたところです。また、色々探していこうかなと思います。

 

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「過去は幻影としての刺激を保ちながら、その生命の光と動きを取り戻して現在となる。」

by シャルル・ボードレール

 

 

 

それでは、よい週末と月を。