2nd Aniv/新たなる挑戦

社会人になってからの2年間が過ぎ、もうすぐ3年目になろうとしている。

 

 

 

1年目は社会人兼学生として、身分の違いと新天地での仕事を楽しんでいた。

 

2年目は、純粋な社会人として、多くの楽しみと荒波にのまれてきた。

 

 

じゃあこの3年目はどう過ごしていこうか──────。

 

 

 

 

お疲れ様です。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

さて、今週はどうも雨の日が多いですね。このブログを書いている今も、外からの風の音が結構聞こえてきます。電車内の電子掲示板で見るに、どうも梅雨入りしているみたいですね。もう1年も折り返しに近づいていると思うと、この半年は短かったなと感じる帰り道でした。

 

さて、引き続きブログ2年のアンケート募集しています。

docs.google.com

やはり1年目に比べると回答してくださる方がそこそこ減っていますね。マンネリ化って奴でしょうか。もっと面白い一週間の記事を書ければいいのですが、そこは長い目で見てくださると大変嬉しく思います。

 

 

さて、今週のテーマは「新しい試み」です。

さっきのアンケートで書いてほしいテーマはいくつかいただいているので、それは次週から書いていきたいと思います。テーマをいただき、本当にありがとうございます。

 

というわけでさっそく本題。

新しい試みといっても、実際に今いくつかやっていることがあります。それは「恋愛に執着しない」と「ランニング」ですね。

まず「恋愛に執着しない」は、以前からブログにも書いている通りですね。長いことマッチングアプリを続けた弊害なのか、恋愛することそのものが目的になっているので、それではまずいと思い、一旦離れることにしました。とはいっても、出会いを求めることは続けるので、いいタイミングがあれば逃さずトライしてみようと思います。ただ、そのトライした結果に執着せず、本当に自分にとって「良い恋」だと思えるものには自分自身の時間をつぎ込んでいきたいなと思います。

今までは、どんな恋愛も「良い恋」だと思って平等に時間を割いてきましたが、それは自分自身を騙すことになるし、結果自分がしんどくなるだけでいい結果はあまり得られないことが分かってきました。

恋愛経験の少なさから、「自分にはこの恋しかないかもしれない」っていうのが2年間ずっと付きまとってきていました。ただ、経験自体はこの2年で多少はできたので、後はより良い恋愛探しと、その恋愛に遭った時にそのチャンスをモノにできるための自己研鑽を絶えず行っていきます。

 

もう1つの「ランニング」はそういう自己研鑽という意味合いが強いですね。この二十数年間、ずっと太っているままで過ごしてきました。それを変えるのは今しかないと思い、運動の中で一番嫌いだった「走る」という行為に挑戦しています。今日みたいな雨の日は流石に走れませんが、チャンスがあれば1日のどこかで走るようにしています。距離も時間も、まだまだ全然短いですが、それでも体への変化は着実に起こっています。今はちょっと面白いかもって思うぐらいにはなってますね。手首も細くなり、足の幅も少し小さくなって、いままで履いていた靴がちょっと大きいかなって思うぐらいですね。

体への変化も起きていて、体全体的に少しづつ絞られているなって感じますね。後は純粋に体を動かしている間は頭を使わなくていいのでいいリフレッシュになっています。

嫌いだと思っているモノでも、ふとしたきっかけで案外好きになれるものだろうかと思う次第ですね。

 

 

後は、このブログも少し新しい試みを始めてみようと思います。

 

これ、はてなブログにある「グループバーナー」っていうやつらしいんですけど、まあよくあるバーナーと同じ役割ですね。もう少し色々な人から見てもらって、感想や意見が頂けたらいいなと思って今回から試してみようと思います。

 

 

皆様もちょっとしたことでもいいので、やりたいことがあったら一歩でも足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。もし1人が嫌であれば、言ってくだされば全然お供するので、是非挑戦してみてください。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「痛みは一時的なもの。1分や1時間、1日で治まるかもしれないし、ひょっとすると1年続くかもしれない。しかしそれは絶対にいつか消えてなくなり、ほかの何かと入れ替わるだろう。」

by ランス・エドワード・アームストロング

 

 

それでは、よい週末とトライを。