趣味のハナシ(1/14/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週の感想としては「起伏のない一週間」です。3連休があったものの、行ったのは神社ぐらいでしたね。年始に引けなかったおみくじを引きに行きました。でしたね。色々と為になることが書いてましたね。不思議と「そうだなー」と思うものばかりでした。ただ、恋愛に関しては「自我を抑える」って書いてましたね。ゑ?って感じでしたね。そんな恋愛を今年するのかなと、遠い目をしながらおみくじを結んでいましたね。

平日に関しては、年始の作業が終わって通常業務に戻りました。結構大変でしたね。色んな所に連絡したり、書類を作ったり...。まあ社会人なので当然なのかもしれませんが。

そして昨日、COVID-19ワクチンの2回目を打ちました。おかげさまで今日は仕事を休んでしばらくベットで寝込んでました。夕方に外に出たら一気に気分がよくなりましたね。外に出ることの大切さを学びました。

 

さて、今週のテーマは「打ち込める趣味」ですね。先週のブログで書きましたけど、今年は「とりあえずなんにでも打ち込む」を今年の目標にしています。先週は恋愛について書きましたけど、今週は趣味について書こうかなと思います。

自分の趣味の中で、カメラとドライブが大きな趣味になっています。カメラについては、昨年も色々と撮りに行けたかなと思います。大学3年生の1~3月は写真部の先輩、友人、後輩や、その他様々な方と遊びに行っていました。その時に、写真部関連の方と一緒に遊びに行ったときはよく写真も撮っていましたね。今にしては本当に貴重な関係だと思います。大事にします。そして社会人兼学生になった4月以降は1人で写真を撮りに行くことが多かったです。地元の風景だったり、東京郊外の景色であったり、8月上旬ぐらいまでは1人が多かったです。そして8月中旬以降から年度末までは、中学校の同級生とよく写真を撮りに行きました。その友人にカメラを布教して、ハマってくれたから一緒に撮りに行く仲間が増えましたね。凄く嬉しかったです。また写真を撮りに行きたいですね。

そしてドライブについてなんですが、去年は正直あまりできませんでした。大学3年生の時は、自分の車も持っていたので、結構ドライブに行っていたのですが、社会人を兼ねてからは全然ですね...。数える程度しか行けてないんです。

というわけで、今年はドライブにも打ち込みたいと思います。

車、買いました。

まあ、去年の12月の悲劇があって、別に金を過剰に貯める理由もなくなったので、自分の趣味に使おうと考えました。ようやく明日に納車されます。めっちゃ楽しみです。まあ、面白みのある車ではないのですが、少しずつカスタムするのには向いている車ですね。色々といじりながら、ドライブに行って写真を撮って、趣味も充実した1年にしたいです。

 

皆さんも充実した1年を過ごせることをお祈りしています。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。」

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

それでは、よい週末と趣味を。