2023年、磨きの年(01/08/2022)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

そして、今年もよろしくお願いします。

 

新年のはじめ、皆様はどのように過ごしましたか。私は、1月4日から仕事だったのですが、それまではのんびりしてましたね。元旦である1日と、その次の日の2日は神社巡りをしました。全部で7つの神社を巡りましたね。御利益があるといいなあと思いながら巡っていました。3日はのんびりしてましたね。なにせ4日から仕事があったので、とりあえず生活習慣を戻していました。

4~6日は仕事でしたね。年始の仕事は毎年決まっているので、待ってましたって感じですね。職場の方々も各々思い思いの年末年始を過ごしてたみたいです。

6日の夜は、マッチングアプリで知り合った女性と一緒にご飯に行っていました。年末に書いたNさんとはまた別の方です。これについては後々書いていきたいと思います。

そして、その女性と会った後の夜と7日は友人と一緒に過ごしていました。6日の夜は友人の家に泊まり、7日の朝から新潟の神立スノーリゾートに行っていました。スノーボードをしたのですが、6日の夜に全然寝てなかったので昼に少し頭が痛くなって休んでいました。その2日間はとても楽しかったのですが、それだけが残念です。自分の体調管理ぐらいまともにしたいものですね。一緒に過ごしてくれた2人の友人、本当にありがとうございました。

 

さて、今回のテーマは「2023年のテーマ」ですね。去年は「恋愛観のアップデート」ということでしたが、これは概ね達成されたのかなと思います。まだまだ至らないことも多いですが、現状、恋愛観のアップデートに対して行動と気持ちがついていっていない状態だと感じています。2022年は、色々な人に会う1年でした。その数だけの価値観にも触れてきました。しかし、その価値観に触れたからといって、自分の行動が変わったのかというと、そうでもなかったのかなと思います。ただ、関西の友人のおかげでメイクも多少ながらできるようになったし、おしゃれには多少なりとも敏感にはなれたのかなと思います。それのおかげで話せる話題も増えたので、今でも感謝は絶えないですね。

そして2022年、一番痛く感じていたのは「友人か恋人か」ということですね。2022年の最期の方は、相手の女性の友人以上の存在になれなかったことと、友人としては良いけど恋人というには足りないということが、彼女が出来なかった要因のうちにあります。恐らくですが、「女性が男性に求める面白さ」が自分の中には足りていないのでしょう。これは自分自身でも理解していました。そこを今年は磨いていきたいと思います。外面は筋トレなどで何とか努力は出来るので、後は内面についても鍛えていく1年にしたいと思います。

では、その為にどうしたらいいのか。その答えはまだ流石に探せていないです。ただ、引き続き出会いを求め続け、人と会うことでその答えを探していければと思います。昨年末に書いた恋愛から、今回書いたことは矛盾してるかもしれないですが、それもまた追々書いていければと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「愛とは、大勢の中からたった一人の男なり女なりを選んで、ほかの者を決して顧みないことです。」

by レフ・トルストイ

 

 

それでは、よい1週間と抱負を。