IMMORAL WOBBLE(07/09/2022)

この気持ちはそう、1年前の時と、同じ──────。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、今、彼女がいる。

はじめて出会ったのは2か月前。

どりょく家で、仕事に対して熱心な女性だった。

うれしそうに、仕事後のご飯を食べる姿が印象的だった。

しかし、1つ問題があった。

たまにしか会えない。彼女は忙しい。

らっかんてきにはなれなかった。少し寂しさは感じていた。

いやな人じゃなくて、本当に尊敬できる人だ。それがきつい。

いつでも会おうとは言えなかった。少し寂しさがあった。

 

 

 

 

 

そんな時に、私は、持っちゃいけない感情を他の人に感じてしまっている。

自身が嫌悪するものに、自分がなろうとしている。

畜生。畜生。畜生。

持っちゃいけないのは理解している。けれど、この感情はそう、理解の外にあった。

 

 

 

こんな気持ちを、以前にも感じたことがある。その時の結末は決して良いとは言えなかった。もうこんな気持ちは持ちたくないなと思ったのを思い出した。

なのに、今、また感じている。そのせいで、飯は喉を通らず、酒を飲んでいてもふと上の空になって、楽しく飲めない。胸はずっと苦しいまま。この体の感じも以前と同じだ。頭の中をただの1つの感情が支配しようとしている。思考がまとまらない。

彼女がいる。一緒に関係性を築いていこうと言った彼女が。なのに、なぜこんな感情を抱いてしまったのか。あまりにも会えないのが応えたのか。彼女の支えに慣れないことに悔しさを覚えていたのは事実。私では何もできないのだということはわかっている。だから、この感情を他の人に抱いたのか、自分の弱さから逃げるために。いや、それだけではないのではないか。とにかく、考えがまとまらない。

 

 

 

とにかく、今のままじゃあ、マトモな結末にはならない。私は、私の気持ちに正直になるしかない。昔と同じことを繰り返して、また成長もないままに、泣き崩れるのか。

渦巻く感情は以前と同じ。何をしているのか気になる。他の男に先手を取られていないのか、とか。だが、以前と違うことが1つ。それは、過去の失敗だ。以前は焦りすぎて失敗した。だからこそ、今回はあらゆる面で後悔しないように行動しなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不道徳な感情で揺れ動く心。その果てに何が待っているのか、どんな結末を導くのか。今は、まだ、答えは出ていない────────────。