純愛と情欲のインパルス(07/01/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週は楽しいことがいっぱいありましたね。まず土曜日は、夜に友人宅で飲み会をしました。初対面の方や、中学以来の方もいて、不思議な感じでしたが、とにかく楽しかったです。飲みすぎてやらかしちゃいましたけど...。友人には迷惑かけちゃいましたね。ホント、すいません。そして日曜日、若干二日酔いの状態で、土曜日の夜とほぼ同じメンツでディズニーシーに行きました。最初は結構疲れていたのですが、だんだん体調が回復してきて、途中からは体調を気にせずに楽しめました。土日はとにかく怒涛って感じでしたね。改めて、ありがとうございました。次に平日。正直仕事もあまりなくて暇でした。木曜日に、大学の同級生兼職場の後輩となる友人と一緒にご飯に行きました。その友人の話を聞いていると、女の子とたくさん話せたみたいで、その行動力は見習うべきだなと感心しましたね。やっぱり、積極的に色々とやるべきかなと思いました。

 

さて、今週のテーマは「衝動」です。

皆さんは、今まで衝動に駆られたことはあるでしょうか。モノを突然買いたくなったり、怒りを抑えられなくなったり、等々あるかと思います。「衝動」とは「抑えにくい欲望」だと思っているので、要は、急に何かを「やりたい」という気持ちになることが衝動に駆られているということだと思っています。

今、自分もいくつかの衝動に駆られているところです。車のパーツを変えたい、カメラのレンズが欲しい、ジャンクな食べ物が欲しい、まあ、色々ありますよね。その中で、今回は「彼女に対する衝動」について少し書いていきます。

まあ、端的に言えば「彼女とホテルに行って、色々したい」ってところです。私も男です。無論、そういう欲求を持っています。もちろん、彼女のことが好きで、もっと彼女のことを知りたいからこその欲求ですよ。ですが、なかなかそのことを言い出せないです。前のブログにも書いた通り、最近、結構彼女が疲れていて、結構心配しています。ゆっくり休んでほしいのが一番の気持ちです。だからこそ、なかなか言い出せないんですよね。彼女のことが好きだからこそ、もっと深い仲になりたい。もっと彼女の色々な部分を知りたい「愛情」と、彼女のことを体調を気にかけ、なかなか言い出せない「モラル」。その2つが自分の中でせめぎあっています。どちらの気持ちも本当の気持ちです。本当の自分です。だからこそ、ずっと葛藤しています。

 

好きの在り方って、すごく難しいですね。だからこそ、それを含めた「恋愛への答え」を、彼女と一緒に探していけたらいいなと思います。2人だけの答えを探し出していきたいなと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。」

by プラトン

 

 

それでは、良い週末と衝動を。