三夜の夕食会(04/09/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週の感想は「とにかく時間が過ぎるのが早かった」です。先週も話した通り、今、仕事が忙しいです。今週も忙しかったです。1日が凄く早く感じられました。まあ、早く感じたのは他にも理由があります。今回のテーマはそれですね。早速書いていきたいと思います。

 

さて、今回のテーマは「色々な人との会話」です。実は、先週の水木金の夕食はすべて外食でした。しかもそれぞれ別々の人で、境遇も違う人たちとです。どの人と話しても楽しかったですね。それぞれ書いていきたいと思います。

 

まず、水曜日です。水曜日に一緒に夕食を食べたのはマッチングアプリで知り合った女の子です。まあ、2月中旬からちょこちょこ会ってますね。有楽町のガード下に行きました。ガード下にもいくつかお店があるのですが、今回行ったのは特に「居酒屋」って感じのお店でしたね。女の子を連れていくのはどうかとは思いましたが、思いのほか気に入ってくれてたみたいで良かったです。

彼女とは、趣味の話を主にしました。好きなスポーツのこととか、音楽の話とかですね。特に印象に残ってるのは、音楽の話ですね。彼女は「レゲエ」が好きらしいです。レゲエといっても、発祥の地ジャマイカのレゲエが好きらしいです。自分は聞いたことがなかったので、なんで好きなのかとか、そういった話を聞くのは純粋に楽しかったです。後は自分はglobeが好きなんですけど、その話をしたら彼女の友達がglobe大好きだって話になって、そこから話がちょっと盛り上がりましたね。楽しかったです。家に着いたのは11時前でした。

 

次に、木曜日です。木曜日に一緒に夕食を食べたのは良く付き合ってくれてる中学生時代からの友人です。有楽町のパスタ屋さん「ジャポネ」に行きました。ゆであがりの麺が750gありました。量はありましたが、美味しくて意外とぺろりと食べられちゃいましたね。その後は東京の地下街のドトールでだべってました。彼は今年から働く新卒で、今は研修中らしいです。座学の眠さを体で感じていましたね。彼は今後仕事をしていく中で成長していくでしょう。彼の職場での話が今後聞けるのが結構楽しみです。

 

次に、金曜日です。金曜日に一緒に夕食を食べたのは職場の同期たちです。上野の焼き肉屋と居酒屋に行きました。同じ職場とはいえ、同期だけでご飯を食べたのはちょっと久しぶりだったので、楽しかったですね。お互いに積もる話もあって、色々な話ができて良かったです。やっぱり仕事の話が多いですよね。職場の人の愚痴や後輩が入ってくることの不安、その他諸々です。後は誕生日兼卒業のプレゼントにキーケースをもらいました。キーケースをどうしようか悩んでいたところだったので、とても嬉しかったです。

 

とまあ、結構省略しちゃいましたが、3夜連続で外食してました。改めて、色々な人と話すのは楽しいなと思いました。来週も結構色々な人と会う予定があるので、それもまたテーマになるかもしれないですね。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「人を知る最も良い方法は、その人が何を可笑しいと思うかを知ることだ。」

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

それでは、よい週末と会談を。