新たなる胎動(05/20/2022)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

 

今週の感想の前に。

先週のブログで上げた質問フォームですが、何件かご意見を頂いております。本当にありがとうございます。頂いた意見とテーマは6月初旬のブログにて取り上げていきたいと思っております。まだまだ意見や感想などを募集していますので、回答してくださる方は是非してくださると嬉しいです。

docs.google.com

 

さて、今週の感想ですが、楽しくもあり、忙しくもあったです。まず、忙しいから。端的に言うと、自分の仕事の期限が差し迫っているのに、仕事を終わらせるのに必要な資料が揃わないので終わらない、という状況です。自分のペースで仕事ができないっていうのはやっぱりきついですね。もうすぐ本格的に仕事を始めて1年が経つので、そろそろ要領よくやっていきたいですね、スケジュールなど込々で。

 

さて、今週のテーマは「突然の出会い」です。これが今週の「楽しかった」ことです。実は、先週の月曜日に隣の上司から女の子の連絡先を頂きましたいきなりです。びっくりしましたね。隣の上司とは話すことが多いのですが、自分の恋愛の近況とかを何となく話すことがあります。ここ数か月はあまり出会いっぽい出会いがなかったので、そこも上司に話していました。そこで上司が、行きつけの美容院の女の子に許可を得て連絡先を自分に送ってくれた、という流れですね。なんというか、本当に思ってもいないところから出会いが巡ってきました。

そして、今週の日曜日に一緒に夜ご飯に行きました。その女性の職場の近くの駅で待ち合わせをして、そこから予約していたお店に行きました。洋食というかイタリアンというか、そういうバルに行きました。予約時にカップルシートが選べたので、そこにしてみたら、想像以上に近い距離で食事をする場所でした。座敷ではないのですが、靴を脱いでくつろげるスペースにちょっと横長のテーブルが置いてあって、横並びでご飯を食べました。しかも個室。2人でゆっくりお話できましたね。上司の行きつけの美容院の子なので、当然美容師です。まだ、見習い的な感じで、スタイリストではないらしく、今は主に手伝いをしているそうです。歳は近く、その女性の方が少し若かったです。

色々と話をしましたね。趣味の話や仕事の話、etc...。20時過ぎに待ち合わせして、帰る時間24時少し前。すなわち終電でしたね。気が合ったのかもしれませんね。最後は少し手に触れたり、髪に触れたりしてましたね別にべたべた触っていたわけじゃないですよ。ただ、その女性の手が仕事上少し荒れていたり、髪の色を一部分だけ変えていたりしていたので、その部分を確認する意味で触れただけですよ。ええ。

 

まあ、気は合いそうです。後は、この出会いがどのような方向に発展していくか。友情か、はたまた恋か、はたまた予想しない方向か。友情にしても恋にしても、その女性との関係性は発展させていきたいなと思えたので、また色々とやっていこうと思います。もしかしたら、新しい恋の胎動なのかもしれないですね。ただ、あせらず、ゆっくりと見極めていきたいと思います。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「まったく想像力でいっぱいなのだ。狂人と、詩人と、恋をしている者は。」

by ウィリアム・シェイクスピア

 

 

それでは、よい週末と始まりを。