相手に何を求めますか?(06/18/2021)

こんにちは。Keiです。

今週もお疲れ様です。

今週の感想は「とにかく浮かれていた」という感じです。

明日、新しい場所へ引っ越しします。そのせいもあり、今までのことを思い出して感慨に耽っていました。仕事に身が入りにくかったですね。ホント。

 

 

さて、私が今週感じたのは「相手に何を最も求めているか?」ということです。ここでいう相手は、友達や同期・恋人など様々な相手が入ります。

 

こんなことを思ったきっかけは、同期とのオンライン飲み会での会話でした。

話していた同期には、忘れられない元カノがいるそうです。別れた時の話を聞く限りでは、元カノのほうが悪いとは自分も思ったのですが、どうやら元カノの境遇も複雑らしく、同期もある程度のことは許容していたそうです。しかし、あるコトが許容の範囲を超えていて、別れることになったそうです。

 

この話を聞いたとき、「自分ならどこまでのことを許せるだろうか」と思いました。それと同時に、「自分は相手に何を求めているのだろうか」とも思いました。

 

最初に感じたことへの結論としては、「ホンネで語り合えること」だと思います。

どんなツマラナイことでも、どんな下品なことでも、どんな普通のことでも、ホンネで話して、相手の腹の底を知りたいと思っています。単純に楽しいし、相手との付き合い方も分かる。それが女性であれば、もしかしたらある種の感情が生まれるかもしれません。

 

色々と収穫があったオンライン飲み会でした。

また12時間オーバーやっちゃったんですけどね!楽しくとも疲れました。

是非皆さんも、相手に何を求めているのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後に、今週の名言を1つ。

垣根は相手がつくっているのではなく、自分がつくっている。

by アリストテレス

 

 

それでは、よい週末と飲み会を。