オンラインに恋はあり得るか (06/04/2021)

こんにちは。Keiです。

先ほど自己紹介やらこのブログの趣旨やらを説明しましたが、早速書いていきたいと思います。

 

 

 

今週もお疲れ様です。

今週の感想は「とにかく早く過ぎたな」といった感じでした。

私は6月に簿記の試験を受ける予定です。そのための勉強が6月に入って更に忙しくなったのが原因じゃないかなと思います。

 

 

さて、私が今週を過ごして強く感じたのは、タイトルにもある通り「オンラインに恋はあり得るか」ということです。

先に私の結論を述べます。

「オンライン単体ではあり得ない」です。

 

いきなりですが、私には「気になる」人がいます。同じ職場の方です。というか現在職場の人としか顔を合わせていないので必然的にそうなるのですが。

 

コロナ禍ということもあり、現在はオンラインで研修をうけています。「気になる」人というのは、そこで同じ研修を受けている方です。

要するに、まだ実際に会ったことのない人を気になってしまったのです。

そこまでの経緯は色々とありますが、今回は割愛します。

 

元々惚れやすい部分があることは自覚しているので、そこに関してはまあ仕方ないと思うんですけど、問題は「実際に会ったことはまだない」ということです。

実際に会っていない以上、同僚以上の存在にはなり得ないなと思ってしまいました。

 

オンラインはきっかけとしてはいいと思います。都合の合う時間にパッと話せる。離れたところでも気軽に話せる。

だけど、そこで培われる親密さには限界があると感じました。

 

その人のことをもっと知りたい。色々な場所に行ったりして知らない部分を引き出したい。その先のこともしてみたい。

そう思ったとき、オンラインじゃこれらのことはできないです。

 やっぱり実際に会いたいです。そう切に思いました。

 

 

だけど、恋はいいですね。どんな形であれ、一種の動力になる。今日の記事を書いてて恥ずかしく思いましたが、本心なので修正せずに投稿したいと思います。

 

最後に、私が中学時代から好きな名言を。

「恋なき人生は、死するに等しい」by マルティン・ルター

 

それでは、よい週末と恋愛を。