小さな決意(02/25/2024)

とある休日。

 

 

葛藤していたこと。漠然としていたこと。分からなかったこと。

 

 

それらがすべて解決するような日になった。

 

 

 

自分の中で決めた女性を大切にすること。

 

 

私の横で寝ている彼女に対して小さな決意を。

 

 

 

さあ、私の第二幕が始まる──────。

 

 

 

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

 

今週は体調が悪い&仕事が忙しくなったというので、だいぶしんどい一週間でした。

まず喉に違和感を覚えました。最初は何となくだから良いかなと思っていたのですが、順々に調子が悪くなり、金曜日はデートだったんですけど、がらがら声で行くはめになりました。

今は龍角散や薬を飲んでだいぶマシになっているので、今日は中学以来の友達とおでんを食べに新橋に来ています。このブログもその友達の前でしゃべりながら書いています。おでんを楽しみにブログを書くというのもまた乙なモノだなと感じています。

 

 

 

さて、今週のテーマは引き続き恋愛です。

実は、今週でもう結論が出ました。

 

 

 月曜日に、先週書いたうちの1人(付き合ってない方)と一緒に韓国料理を食べに行きました。それ自体は美味しくて、話も楽しくできたのですが、体調不良もあり、正直その方に対する気持ちは若干薄れているなと思いました。そしてその後も、感謝のラインはしたのですがやり取りはつながらず、今も連絡を取っていないです。

 

 そして、金曜日に付き合っている彼女と一緒にドライブデートに行きました。私の声がガラガラ声で大変申し訳なかったなとは思いましたが、どうやら楽しめたみたいだったので嬉しかったです。

 まずは千葉にあるハーブガーデンに行きました。いい香りのものが多く、少しだけ鼻がとおるような気がしました。そこではクッキーを買って、後で一緒に食べました。

 その後は近くにあるお城に行きました。普通のお城ですよ。ただ、しばらく公開していないみたいで、ふもとの駐車場まで行って、近くをすこし散策してからその場を後にしました。

 そして次は道の駅の定食屋さんへ。どうやら行った場所はジビエを推していたらしく、イノシシ肉が入ったメンチカツとか、タケノコの天ぷらとかを食べました。美味しかったです。ただ、彼女がお腹いっぱいだったらしく、その分も食べました。食いしん坊だったですかね。

 そしてその後、行く当てもなくドライブをして、とある市の市役所まで行きました。そこで、私からある提案を。

「ロードサイドにあるラブホテルに行ってみないか」と。

 ドライブの道中、実はお互いの恋愛について少し話していました。

 彼女は恋愛経験が豊富な方ではなく、最後に付き合っていたのも高校時代だったそうで、色々な経験をしたことが無いらしいのです。だから、私が、彼女と恋人らしいことをすることを面倒くさく思っていないかと心配しているようでした。私は全然心配していないと伝え、話せて楽しいと話しました。

 他にもいろいろきっかけはありましたが、とりあえずその提案をしてみました。そしたら「面倒くさくなければ」という返事でした。決して悪い返事ではなく、彼女の自尊心の低さからくる返事だと思いました。

 

 そして、そのロードサイドのホテルに行きました。

 実は、私もロードサイドのホテルに行くのは数年ぶりで、久々に少しはしゃいじゃいました。彼女は緊張していましたが、話して少しでも緊張がほぐれていたかな?と感じたので良かったです。

 

 そして、一緒に過ごしました。

 

 そして過ごした後、私は自分の中で、彼女を大切にしようと思いました。何を今更…。と言われても仕方は無いですが、改めての決意ですね。

 久々に、彼女を大事にしよう、一緒に恋愛への答えを見つけていこうと思えました。かつて忘れていた感情が、少しだけ戻っていく感覚。それを感じていました。

 

 この恋愛はどんな形で育っていくのか、それは今も分からないです。お互いに「恋愛」とは何なのか、知らないまま付き合いを続けていくことになるわけですから。

 ただ、この恋愛がお互いにとっていい形で終着するよう、私は全力をかけて彼女と付き合っていく所存です。

 

 

 こんな形で、この数カ月の恋愛/第一幕は幕を下ろしました。後は、彼女との第二幕。いよいよ幕開けです。生暖かい目で見ていただければなと思います。

 

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「愛とは信頼。人を愛する時は完全に信じることよ。」

By マリリン・モンロー

 

 

 

それでは、よい一週間と未来を。