ネガティブ/ポジティブ(01/07/2024)

こんにちは。Keiです。

先週もお疲れさまでした。

 

 

さて、今年も始まって1週間が経過しようとしていますね。

皆さんは新年から今まで、どのようにお過ごしでしたか。

 

私は平和に過ごしていましたね。

姉夫婦の家で食事を一緒にしたり、筋トレやちょっと水泳をしたり、何気無い日常を過ごしていました。

 

 

そんな中、多少悩むことがありました。それはマッチングアプリです。

辞めると言っていたのですが、退会期限を過ぎてしまったのでもう1カ月だけやっています。

その中で、メッセージのやり取りや電話・実際に会うことを通じて色々なことを感じています。

 

 

今回はちょっとした愚痴になります、

一番強く感じたのは「やり取りを軽く見すぎな相手が多い」ということです。

 

色々とやり取りをする中で、実際に会う・電話をするというフェイズに入ることは自然だと思います。ただ、その日程を調整する時に、ロクに返事をしない人が多いように感じました。

これは今まで感じたことはなく、ここ数週間ですごく強く感じたんですよね。

私が自身の時間を割いて色々聞いて、予定を空けているのに、ロクに返信をしてくれないと、正直胸糞が悪いんですよね。

LINEで友人とかと連絡している時には一切感じない、というかそういう人はいないのでいいんですけど、マッチングアプリだと感じるんですよね。

 

去年のブログでも書いているかもしれませんが、私自身、私の時間を大事にしたいというのがあります。

その時間を無駄に割くことも嫌ですし、そうしている自分にも嫌気がさします。

なんというか、新年早々こんな記事を書くのもどうかと思いましたが、ここに書いて、ネガティブな気持ちはここに置いていこうと思います。

気持ちを切り替えて、私はポジティブな恋愛をしていこうと思います。

 

皆様も、ぜひポジティブな1年を。

 

 

最後に、今週の名言を1つ。

「時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
あなたの代わりに他人に使わせないように気をつけなければいけない。」

by カール・サンドバーグ

 

 

それでは、よい一週間とポジティブを。